ゲストとして描かせて貰った作品の載った本を紹介します。

★APPLE・TALK
須磨みずきさんと言う方の個人サークルです。こちらの「MOON ATTACK 3」にゲストで描かせて頂きました。
○MOON ATTACK 3
MOON ATTACK 3 表紙 MOON ATTACK 3 内容

表紙は勿論メインの須磨みずきさんです。ここで2ページマンガ「レイちゃんSSAWSへ行く」を描きました。須磨さんのMOON ATTACK は、無印((^^;)から始まって、2・3・4と来ました。ご想像通り、無印がMOON、2がMERCURY、3がMARS、4がJUPITERです。5はどうした5は?ヾ(^^;

平成6年8月8日発行。B5:オフセ:32P:500

○愛の寄せ鍋
愛の寄せ鍋表紙 愛の寄せ鍋内容

須磨みずきさんが諸々のネタのマンガを寄せ集めた「寄せ鍋」にゲストで1P描かせて貰いました。私の他にゲストであきたにまさみさん、北野海さんが寄稿しています。

平成10年12月30日発行。B6:コピー:28P:100


★FC.ムーン
NIFTYのセラムン系会議室で本を出そうと言う事で出来たので、サークルとしては現存しない事になるのかな(^^;。
○むーんれぽーと
むんれぽ表紙 むんれぽ内容

当時のNIFTYのセラムン系会議室・PATIO・HomePartyの総力を結集した本ですね(^^;。セラムン最盛期のNIFTY内の沸騰ぶりを物語る逸品と言えるでしょうヾ(^^;。表紙はさくらぎけいさんです。私はその中でたった1Pだけマンガ描かせて頂きました。なんか、こっからもう教授出てますねえ(^^;。

平成6年8月7日発行。A5:オフセ:164P:在庫はありません。


★あきたにまさみ文庫=戦友(セーラーメイト)=
あきたにまさみさんの個人サークルです。
○うさたん
うさたん表紙 うさたん内容

あきたにまさみさんが35名の同人作家に呼びかけて作ったうさぎちゃん誕生日本です。構成は一人が1Pにうさぎちゃんにちなんだ4コマを描くと言う形です。参加者は(敬称略)、金銀銅丸/昌景/如月はにー/快傑ぞいっと/木戸敬恭/北野 海/アベル鷹仲/うっ!/須磨みずき/ダガシヤノヨウカイ/しのざきぴゅう太/とづ/幻夢静流/X68K/富良野聖亜/コガ広秋/島岡隼多朗/まあ/中村屋とらじゃ/タコラ/天保らりぃ/はしぼう只野天井/テオドシウス/うらけん/多岐川/田中びすこ/しげしげ/浦賀 満/聖 魔王/ろりろり・P・としおみ/雉飼狂死郎/栗平さつき/せこいぴろち/笛吹銅次/あきたにまさみ(以上掲載順)です。

平成9年6月30日発行。B5:オフセ:44P:在庫はありません。


★喫茶《ぱらだいす☆あ〜み〜》
喫茶《ぱらだいす☆あ〜み〜》はNIFTYの貸し会議室から生まれたセラムンファンサークルです。
○ぱらだいす★あ〜み〜 Vol5.6
ぱらあみ5.6表紙 ぱらあみ5.6内容

コミケ55の打ち上げの会場でコースターの裏に4コママンガを順番に1コマづつ描いていく、と言う趣向で生まれたコースターマンガがこの号に載っています。これに描きました(^^;。4コマはご存知の通り基本的に起承転結で構成されますが、前の人が描いたコマに一体どうやって繋げてしかも4コマとして成立させるか、それはそれは緊迫した饗宴でありました(笑)。

平成11年4月18日発行。B6:表紙カラー印字・内容コピー:22P:200

★KIZNA
KIZNAは武石さんの個人サークルです。
○KIZNA
KIZNA表紙 KIZNA内容

KIZNAはセラムンオンリー即売会再興のきっかけを作った即売会です。第一回目は平成9年の紀元節に開催され大盛況で、以降R、S、そして今回Ssの開催となってます。

今回のKIZNA Ss記念本で原稿を募集していましたので、2P物を投稿しました。て事でもう1ページ見たらオチが見えるのですが、それは実際に本を見てみて下さい(こら)。

頒布はサークルKIZNAさんで行います。

平成12年2月20日発行。A5:表紙2色・オフセ:54P