■Application ROOM■
■Online GAME
さくらちゃん探し
 

制限回数内でさくらちゃんを探すゲームです。

CGIが回数を数えてます。とっても単純に。

さくらちゃんに告白
要JavaScript N4,IE4,IE5
最初からスタート
続き
さらに続き

ゲームシステムは、下のリアルこみっくパーティを流用したものです。

Netscape6にも対応予定。(だったけど、テストが面倒になった(笑))

リアルこみっくパーティ
要JavaScript N4,IE4,IE5

ゲームシステムは、Leafのこみっくパーティを再現したものです。

Netscape6に対応作業中。

逮捕スロット
要JavaScript N3,N4,N6,IE4,IE5

JavaScriptの本を読んで始めて作ったゲームです。

いや〜、この頃は本当になーーーーんにも分からなかったんでまる写し

■Useful? Server Application
すももWebメール
要JavaScript

すももがメールの到着をお知らせ。メール本文も参照できます。

設置用Perlスクリプトも配布しています。

ドルチェたん提供ニュース速報@2ちゃんねる
要JavaScript N4,N6,IE4-IE6

5分ごと更新されたニュース速報板のトップ10が流れます。

ドルチェたん提供2ちゃんiモード
 

iモードで2ちゃんねるを見るのにとっても便利。

設置用Perlスクリプトも配布しています。

ドルチェたん提供HTMLソースブラウザ
 

行くと危なさそうなサイトはまずこれでHTMLソースを表示してから(を

TABLEタグ削除ツール「ちゃぶ台返し」
 

Netscapeで表示されない!或いは表示が遅い!と言うページはこれでTABLEタグを削除して見てみましょう。

サークルクリップボード
 

オンラインでどこからでも見られる様に即売会の参加サークル情報をクリップしておけます。季節物で、提供期間中は同人活動のページから案内・リンクします。

グリーティングカード
 

絵付きのメッセージを友人にメールする事が出来ます。

グリーティングキャラクター
 

キャラクターがメッセージを運びます。

ゲートキーパー
 

自宅のPCでWebページを公開するお手伝いをします。

ホームページ簡易パスワードロックCGI
 

ホームページにパスワードがかけられるCGIです。

WebコミックViewer
 

Webコミックが楽に公開できるCGIです。

コミックセリフパネル
 

Webコミックに投稿者が自由にセリフを入れられるCGIです。

■Useful? Windows Application

とりあえず、WIN APLi泥沼路へどうぞ。

下記の以外にも揃っていますが、最近更新していないのでランタイムが古いです。どうしても必要と思う以外はインストールしないのが良いかも(をい

ロックのカード
 

ログインの必要なサイトのID/PWを保存出来ます。

コネクター・ユイ
 

ユイちゃんがダイヤルアップ設定をしてくれます。

ccさくらめ〜る
 

さくらちゃんがサーバにメールがあるかどうかチェックしてくれます。

パタPiコピー
 

LAN上の2マシン間でクリップボードの内容をコピーしあいます。

シルバー王女スクリーンセーバー
 

HSPが出てまもなく作ってみたスクリーンセーバー。今のバージョンでも動くのだろうか?

■Dynamic ENTERTAINMENT
エンジェリック・レイヤー「次回予告」
要JavaScript N4,N6,IE4,IE5

エンジェリック・レイヤーの次回予告をまねてみました。

プロジェクトX「カードを集めろ」
要JavaScript N4,N6,IE4,IE5

CCさくらをプロジェクトX風に振り返ったものです。

七人のナナ「七人のナ・ナ・・・」
要JavaScript N4,N6,IE4,IE5

夜の街を飛ぶナナ。

ギャラクシーエンジェル「マンモすまいるの聞こえ方」
要JavaScript N4,N6,IE4,IE5

フォルテさんの部分。

■Simple ENTERTAINMENT
EXCEL sagt
要 Microsoft Excel

エクセルをExcel VBSで。単なるシャレですが。

オンラインサインアップしてみるコーナー
 

オンラインサインアップしてみると、ISPさんからすてきな贈り物が届きます(そう?

ISPはコムネットと大道寺ネットがあります。

■Dynamic ENTERTAINMENT (CHANNEL)

IE4が登場して、DHTMLとCHANNELの技術が出てきました。

CHANNELは「これからはPUSH型技術が花咲く」なんぞと言われて、IE4を入れると嫌でも(笑)CHANNELバーなんぞが表示されたものでした。<!DOCTYPE Channel SYSTEM "http://www.w3c.org/Channel.dtd">って定義のCDFファイルを置いておくとIEが定義された周期で勝手にその情報を見に来る仕組みで疑似PUSH型です。

1年ほどやってみましたが反響ないし、更新面倒だし、何より当のMSがやる気無くしたので、私も止めました。

でそのCHANNELバーからJUMPしてくる先に用意したのがCHANNELトップページです。そこはIE4からしか来ないので、一緒に登場したDHTMLを使ったページにしました。

登場時のDHTMLのウリの一つは、少ないCGファイル転送で、動きのあるページが作れると言う点でした。と言う事で、以下のページはグレースケールの滅茶苦茶転送量の少ないCGで画面を動かす事を主眼として作ってあります。

神崎あかり
要JavaScript N4,IE4,IE5

DHTML使って何が出来るか、と言うのではじめて作ってみたものです。

美夕
要JavaScript N4,IE4,IE5

DHTML使って何が出来るか、と言うので作ってみたものその2です。

シルバー王女
要JavaScript N4,IE4,IE5

DHTML使って何が出来るか、と言うので作ってみたものその3です。



[NAVI] [Top Page] [同人活動] [Anime] [Infra] [戯言] [Linkage]