理想推進機関アクロスからのプレゼント
エクセル「うっしゃあ!今回は「神聖でもなければローマ的でもなくましてや帝國でも無い」と言われた神聖ローマ帝國の様に「聖(きよ)くもなければ敬虔でもなくましてやキリスト教徒でもない」くせにクリスマスと浮かれている愚民どもに爆弾入りのプレゼントを配り、一気に市内制圧を目指すのであったー!」
ハイアット「先輩、今回はまた前置きが長いですね。」
エクセル「おうはっちゃん、でもこれ位毎週やってる来週の予告に比べたらほんの数秒だぜー。」
ハイアット「それにしてもこのサンタの衣装はどうしたのですか?」
エクセル「うん、これもね、前と同じ様に以前バイトしていた店で先輩がくれたやつなんだ。どう?丁度良いでしょう?」
ハイアット「はぁ〜。こないだのスクール水着と言い、今回のやけに薄着なサンタの衣装と言い、先輩のバイトしていたお店って一体なんなんでしょう。」
エクセル「おっとお、薄着にこの雪じゃ結構こたえるかい?」
ハイアット「えぇ〜、私ちょっと気が遠くなって来ました。」
エクセル「ところではっちゃん。」
ハイアット「なんでしょう、先輩。」
エクセル「このクリスマスCGなんだけどさ、クリスマスが終わって、冬コミが終わってもまだここに掲載されていてもいぶかしがっちゃあいけないよ。」
ハイアット「何故ですか?」
エクセル「それはだね、年が変わって正月になっても作者が2000年を正しく認識出来ないいわゆる2000年問題が起きてるだけであって、決してCGの制作をさぼっているとか言う訳じゃあないんだ。」
ハイアット「言い訳の手際の良さは2000年問題並ですね。」

[NAVI] [Return to AnimeTopPage]