PC STYLE


このページはPC、コンシューマ問わずクリアしたGAMEやGAME以外の
SOFTの感想や思う事を書いています。



1998年分 1999年分 2000年分 2001年分 2002年分 2003年分 2004年分 2005年分 2007年分 2009年分 2010年分

TITLE

英雄伝説 零の軌跡


2011/01/03

英雄伝説 零の軌跡 (For PSP)

英雄伝説シリーズ初のPSPからの発売開始。

英雄伝説は空の軌跡まではPCから発売してPSPに移植だったのに
イースシリーズも含めコンシューマからの発売とは時代の流れかなあ。

英雄伝説シリーズは初期のイセルハーサ編はPCでクリア、
ガガーブトリロジーは1作目の白き魔女を開始早々で戦闘システムがタコで
ゲームをほおりなげてそれ以来。

アーツやクラフトといったシステムは初めてで特にアーツを使う為に
オーブメントのスロットに属性を考慮してクオーツをセットするのが
終盤までピンとこなくて。

シナリオは最初は軽い感じだったけど、終盤ではコンシューマー向けとは思えない、
薬物汚染、汚職、狂信者、教団のオンパレードが素晴らしい。
ラストのボスキャラをクリアした後があまりにもあっさりして何だかと思ったけど。

ただ残った謎も多く「To Be Continued」となっていたので続編で解明される事に期待。
前作の「空の軌跡」の主人公がかなり絡んできたりするので「空の軌跡」を
プレイしておくと更に楽しめるというシリーズならではの作り込み。

クオーツや料理の仕方の回収など戸惑っていた箇所の使い方がわかったので
もう1周プレイする事にした。難易度は同じEASYで。(笑)

これが終わったら買っておいた「空の軌跡」FC,SCをプレイしよう。




Click Here Return to Top page