The Past Scratch Pad


2016年6月中にUPした内容です。



2016/06/30
藤島康介

漫画を買っていたのはずいぶん昔で「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神様」が連載していた頃。
女神様は25巻頃にはあまりにも話が進まない為に買うのをやめてしまった。
さすがに最終話だけは読んだけど、何じゃそら、と。

「パラダイスレジデンス」はあぁ始まったんだ、というだけで。
いつのまにか終わっていたなぁ。

気にする事もなくなったけど、結婚したのは素直に祝いたかったのだけど
いかんせん31歳も下のコスプレイヤーとのしかもデキ婚じゃなあ。

ああっ元気だね、という感じ。(笑)

2016/06/26
Windows 10

ThinkPad T430をやっとWindows 10にUG。
1日使ってみて今のところWindows 7に戻す必要がない。
困っているのはIEでflvファイルをダウンロードする際に
何故かとても遅くなった。

IEのプラグインがIE Ver.11@Windows 10に正規で対応していない
せいかもしれない。

来週はかみさんのThinkPad Edge E430をUGするか。

2016/06/12
Opera

Operaが中国企業に買収、ちょっと元気ないなと思っていたら嗚呼。

便利なソフトウェアが次々と中国企業に買収されていく。
裏で何を送信されるかわかったもんじゃない。

もうOperaをインストールする事はないだろう。

2016/06/09
リニア新幹線

名古屋と大阪の間の駅を奈良に決めたのに京都などは
「日本文化の発信拠点として世界中の人が訪れる地を通らないのは大きな損失」
などと主張し、変更を求めていた件。

カーブがきつくなって走行速度が落ちるなどの弊害が出るから、
新たに国の低利融資の支援を受けても、ルートの維持は譲れないという素敵な結論。

ざまあみろ。(笑)
何でも京都なんてうるせえよ。

2016/06/06
Windows 10

ThinkPad T430をWindows 10にしたらDAEMON TOOLS Liteが対応していなかった。
削除してもDAEMONSearchというのが削除できておらず、再度DAEMON TOOLS Liteを
インストールしようとしたらガイドラインに引っ掛かってダメ。

仕方ないのでWindows 7に戻そうとしたら、DAEMONTOOLSがいない=デバイスマネージャの
状態が異なると思われる原因で復元に失敗。

結局Windows7強制リカバリになってブラウザのブックマーク、Outlookのデータが
消されてしまった。これは痛かった。パッチも300近く適用。

古くなった仮想ドライブソフトは恐ろしい。

2016/06/03
舛添都知事

日刊都知事疑惑といってもいいくらいよくまぁホコリが。(笑)

まあ長野県人なので税金上どうこういう立場ではないけど
エラいのを選んだもんだね。(笑)

田母神も偏っているけど、これほど酷くはないんじゃないのと思っちゃう。
選挙ではいい事しか言わないし、リコールも容易ではないのは
わかるけど、まぁ居座るんだろうなぁ。

やっぱね、善人の政治家なんていないんだよなあ。

Wrote
2016/05
2016/04 2016/03 2016/02 2016/01 2015/12 2015/11 2015/10 2015/09
2015/08 2015/07 2015/06 2015/05 2015/04 2015/03 2015/02 2015/01
2014/12 2014/11 2014/10 2014/09 2014/08 2014/07 2014/06 2014/05
2014/04 2014/03 2014/02 2014/01 2013/12 2013/11 2013/10 2013/09
2013/08 2013/07 2013/06 2013/05 2013/04 2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09 2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01 2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05 2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09 2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01 2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05 2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page