Parisのアイリッシュパブ


イタリアに行った帰りにトランジットしました。
サンミッシェル橋をシテ島のほうからわたってすぐ右側にある、
アイリッシュパブ・ゴールウェイがあります。住所などをメモしてきたのですが、
みあたりません。でも、サンミッシェル橋にいけば、すぐにわかると思います。
アイリッシュパブではなくても、カフェにギネスやキルケニーがおいて
あるところも多いです。
値段はパイントで40フランぐらいだったと思います。
けっこう高いなあ、と思いました。ビールがあまりおいしくないフランスでは、
ギネスのうまさもまた格別です。


サンミッシェル橋のたもとのアイリッシュパブ・ゴールウエイ


セーヌ川を走る遊覧船がちょっとだけ見えます。


店員さんは、英語が上手でした。お客はほとんどフランス語をしゃべってました。