愛機の仕様などなど
JリミテッドII(1994.1.2 800台限定)
1800 Sパッケージベース
203.0万円 サンバーストイエロー専用外板色
ヘッドレスト独立シート
ピレリP700 PZタイヤ
専用ツィーター付オーディオ 

全長×全幅×全高 3955×1675×1235(mm)
ホイールベース 2265mm
トレッド F:1405/R:1420(mm)
最低地上高 140mm
車両重量 SP:990Kg/S-Sp:1000kg
エンジン形式 BP-ZE[RS] 水冷直列DOHC16V
ボア×ストローク φ83.0×85.0mm
総排気量 1839cc
圧縮比 9.0:1
燃料供給 電子制御式
最高出力 130ps/6500rpm
最大トルク 16.0kg-m/4500rpm
トランスミッション 5MT
変速比 3.136/1.888/1.330/1.000/0.814
最終減速比 4.100
サスペンション Fダブルウィッシュボーン+
コイル+スタビライザー Rダブルウィッシュボーン+
コイル+スタビライザー
ステアリング ラック&ピニオン ベース車を除き油圧アシスト
ブレーキ F:Vディスク/R:ディスク
ホイール+タイヤ 6.0JJ×14+185/60R14 



とりあえずいままでにやったこと。。
いちおうあれなことやこれなことをやってます(^^;

シートの交換
運転席側のみ。コブラ・クラブマンとスーパーローポジレールです。やっぱりフルバケが欲しかったのでした。 (座面があがってしまい自分でアンコを抜きました)色は赤で、さいきんは色が抜けてちょっと貧乏っちい(^^;助手席はノーマルそのまんま。

アシの交換
阿部ビル・タナベH150バネ・松田速度のアッパーマウントをチョイス。なかみちタイヤさまにてお願いしました。

タイヤの交換
上にあるようにもとが・・なタイヤで貧乏ながらもなんとか交換。チョイスしたのはヨコハマM7Rです。交換後すぐ、タイヤってマジほんに重要や!!と思い知らされました。
だって、車がちゃんと前に進む(笑)!

エアクリーナーの交換
ブリッツ・サスパワー(いわゆる毒きのこタイプ)をチョイス。音が変わるです。これもなかみちタイヤさまにて。

アルミインテークパイプ装着
ディーズ・ファクトリーさん特製アルミパイプ。吸気音が変わります!らいらいさんおすすめの一品。エアクリーナーを交換した時から純正のプラスチックのパイプが気になりはじめ、以来ず〜っとフラストレーションたまりまくり(笑)。通販で購入して自分で取付けました。

リアスクリーンの交換
うっかりファスナーをはずさずに幌をたたんでしまいぱっきりと割れてしまいました。ディーラーさんで新型の幌取り付けの見積りをもらうもののお値段びっくり22万円とのこと。(高い!)新型の幌がNAにもつくという情報が流れたての頃でいまならショップで10万円程度でお願いできるんですよねぇ。ディーラーさんではリアスクリーンの交換だけで8万円もしましたよ。。。(部品代のほか工賃・消費税込み)そんなわけで、いまだに旧型の幌ですがスクリーンだけはすごくきれいです。

ハードトップ装着
前述の件により「幌傷み恐怖症」となり雨が降る度にはらはらしておりました。で、ついにハードトップ購入へといたる(^^;
この当時、雨の日の口癖は「あ〜、、幌が傷むぅ〜・・」でした。コーンズさんで中古品を購入。つや消し黒の熱線あり・後ろの取付け用の突起と熱線スイッチをつけて8万円くらいだったと思います。(スイッチの取付け(¥2,000)をロハでやっていただいてしまった。ありがとうございました(^^;うれしかったです。)車側のサイドストッパーがないのでつけようか思案中(苦笑)。
2001年追記
サイドストッパーつけました。ちょいと加工が必要のためディーラーさまへ。部品代と(なぜか部品は部販に自分で買っていたりする(^^;)工賃で7,000円くらいでしょうか。でもこれ、今のところ意味ナシなんです。オクヤマのタワーバーをいれて結局マイティーバーのほかにもともとついていたバーも生かしているのでスペースをとれずに留められない状態です。リアの2本バーで剛性はあがってるのか?・・・謎(^^;

スカッフプレート装着
コーンズさんの掲示板にあった(NA6の部品取り車ありという) カキコにて。メールで問い合わせて
言い値で(^^;ゆずっていただき青森から千葉へ嫁いでまいりました。レヴューですが、やっぱりこれはいいです!車に乗るときは思わず顔がにやけてしまうのだった(^^;