PCDiary Logo

06年01月 


 

目次

01月17日日記目次

01月17日ホームページビルダーを買う


このウェブページは、たいていの部分をホームページビルダーで作成している。それもバージョン6という、今となっては古いソフトだ。でもそれで、さほど不便を感じなかったのでそのまま使用していたのだが、最近ちょっと理由があって、バージョンアップをすることになった。そこで購入したのがバージョン10、最新型だ。
これがまた、ずいぶん色々と機能が増えているようで、びっくりした。やはり時代に取り残されていたのかなあ、と思ったりした。
これからちょっと勉強して、もっと使えるようになりたいと思う。使用端末も、今までのデスクトップからノートPCに変えたので、もっと更新しやすくなるだろうし。まあ、今後の健闘しだいだが。

このソフトを買うために、秋葉原のヨドバシカメラに行った。初めて入ったのだが、とても広いフロアで感心した。それに、ポイントがとても気前いい。その日は一万円の買い物をしたのだが、ついたポイントが1990点。二千円近く次回の買い物で使用できる。いやあ、たいしたものだ。これではソフマップの経営が危うくなるわけだ。でもこんなので経営が成り立つのかなあ。不思議だ。

TOP of PAGE

日記目次へ戻る