PCDiary Logo

04年7月 


 

目次

7月14日日記目次

7月14日imodeのページ

imode用のウェブページを作ったんだけど、

「Error. Referer: 情報がないので呼び出し元を特定できません」

とかいうエラーが出て、うまくFORMが機能しない。auだったら全然問題ないんだけど。

で、上記のキーワードで検索をかけたけれど、どこも役に立たず。セキュリティソフトや常駐ソフトが悪さしているとかいう回答もあったけど、それは携帯からのアクセスとは全然関係ないみたい。

で、結局、会社でページを作っている朝日ネットのcgiが特殊であるせいだと判明した。
どうしようもないみたい。少なくとも、携帯のreferer情報を偽装して送信するとか、そういう危険なことでもしない限りは。

仕方ないので、別の会社にページを作ろうと思って、今あちこち調査中。勉強になるなあ。
でもimodeのページを作るはめになるなんて、ちょっと前までは思いもしなかったよ。

TOP of PAGE

日記目次へ戻る