PCDiary Logo

03年7月 


 

目次

7月1日日記目次

7月1日覚え書き

私の今使っているパソコンはDellのDimention4100という形で、まだペンティアムIIIが載っている、もう数年前のパソコンだ。OSもMeだし。
ただ、ドライブだけはCD-R/RWとDVDが、コンボではなく、別のドライブとして搭載してある。これがけっこう便利なのだった。
で、音楽を聴くのはもっぱらDVD-ROMの方を使っていたのだが、場合によってはもう一方のドライブもかなり役立つことが分かった。
ちなみにDVDはSAMSUNGのSD-612という型番で、CD-R/RWはLGのCD-RW/CED-8080B。両方韓国製だったのね。うーむ、よりによって両方。まあいいか。
で、場合によってはSAMSUNGよりもLGの方が便利だ、ということが分かった。これだけだと、ほとんどの人が何を言いたいのか分からないだろうけど、覚え書きだから、これでいいの。分かるひとには分かるだろうし。

とにかく、音楽聴きたいだけなのに、頼みもしない変なアプリケーションが起動するのはいやなことだから、それを避けるためにみんな苦労している。テープとか。マジックとか。相性、もあるので、そういう苦労せずにすむ機種の情報ってのは、欲しがっているひともいるんじゃないかな、少なからず。

自分で金を出して買った品物の使い方を、こく細かく規制されるというのは、不愉快極まりない。売上が落ちるのも当然。いわば自業自得だ。なのになあ。

TOP of PAGE

日記目次へ戻る