MacDiary Logo

04年05月 


 

目次

05月8日日記目次

5月8日・オフィスのアップグレード通知

マイクロソフトから、オフィスのアップグレード勧誘のDMが届いた。今度のオフィスのプロ版には、何とVirtualPCとWindowsXPがつくらしいので、ちょっとびっくりした。

確かにマックのオフィスにはアクセスがつかない分、ウインドウズ版に比べて機能が少ない感じがしていたけれど、バーチャルPCがつくのなら、話は全然別だ。これはすごいと思うし、マイクロソフトも、なかなかいいところに目をつけたなあ、と感心した。
ただ、今度のオフィスはOSX専用になっているので、今のマック環境だと、使用する際に多少の別途出費が要求されてしまう。流れから行って、それは仕方ないことなんだけど、それでも、悩んでしまう。
最近、ノートPCを買おうかと時々考えていたんだけど、それをマックなしようかなあ、でもマックだと、DVD-RAMの編集ができないんだよなあ・・・うーむ。

あ、あと原田が社長でなくなったので(万歳)、もうアップルジャパンの製品不買運動は止めている。これからは、もう少しぐらいはアップル製品を購入することも増えるんじゃないかと・・・まだ分からないけれどね。

TOP of PAGE

日記目次へ戻る