さかなさかさかな

IMAGE      IMAGE   IMAGE

IMAGE
【ジャンル】

   アクションパズル

【種別】
   フリーソフト

【動作環境】
   Windows95/98
   Pentium500MHz以上
   要DirectX7
ダウンロード Version1 Size = 607KB 2003/06/05


■概要

 二体の猫キャラを操作してイワシカンを集めます
 3個集めると蓋が開くので、さかなを食べれます
 全部のさかなを食べれればクリアです
 ちょっと今回は女性向けを意識してます


■ルール
 ・猫キャラは1体はすなおに動きますが、もう1体は左右が逆に動きます
  障害物を使ってうまく移動させてください
 ・イワシカンの前で[Z]を押し、イワシカンをもう1体の前に飛ばしてイワシカンを移動します
  そのとき、もう1体の前が塞がれているとイワシカンを飛ばせませんので、注意してください
 ・うろうろしている敵に触るとミスになります
 ・イワシカンは3つ以上集めると開きます
  3つ集める事ができない状態になったらミスです
 ・開けたイワシカンの前で[Z]を押すとさかながたべれます
 ・一度に多くのイワシカンを開けるとスコアが高いです

■操作方法
[Esc]終了
[Z]イワシカン飛ばし・イワシ食い
[方向キー]移動



■使用可能条件

 Windows95/98/2000/NT/ME/XP が作動すること
 フルカラー環境(16K以上)であること。

■歩きタバコ止めましょうについて

 歩きタバコをやめましょうという事を、この場を借りて訴えたく、載せました
 これによって少しでも歩きタバコをする人が減ることを祈ってます
 歩きタバコは吸ってる本人はいい気分なのでしょうが、周りの人は灰や、火を押し付けられる
 危険があります。子供には特に危険ですね
 喫煙所ですう分には一向に構わないので、場所をわきまえて吸って欲しいとおもってます
 (まあ、人の事なんか知らんという人はかまわず吸うんでしょうけど)
 吸う人はどれだけ周りの人がいやなのかわかりずらいのかもしれませんが・・・
 この頃禁煙の場所が増えてるため、吸える場所が路上しかないんだよ〜と思っているのかもしれませんが
 そこはやはり我慢していただきたいと思います
 吸う人にも色々と言い分はあるのでしょうが、これを機に止めていただければ幸いです

 魚を食べればイライラもおさまるかも〜

■その他

 本プログラムの著作権は、小泉亮平 にあります。
 尚、作者・著作権者は、本プログラム及びサンプルデータの使用によって生じたいかなる障害に対しても責任を負うものではありません。
 また、その場合も、作者・著作権者にはバグ訂正、機能追加の義務は一切ないものとします。
 雑誌に転載する際には、著作者にその旨連絡を下さるようお願いします。

■謝辞

 Easy Link Libraryを使用してます

 キャラクター(ネコミミ)の絵はPresys (かぐら工房)からいただきました

 グラフィック等はフリー素材を使用させてもらっています
 (殆ど自分で作ってませんw)

 MIDIはchorolynさんとmaotchさんに頂きました