Links
ホーム

 

 

New Links

Mrs.Suzu デジカメを駆使して花あり、風景ありの目を見張るサイト。特に新潟の棚田が美しい。もう見られないかも知れない「川口の雲海」は逸品。尾瀬も気品ある作品がいっぱい。
パールの小部屋

犬好きの彼女はデジカメで動物を撮りたいとおっしゃった。しかしその大変さを話し無理やり花にお誘い。世界水泳マスターズ大会で銀メダルを取ったことがある腕前と体力。人生の先輩と言うのに今でも軽く1,000mを泳ぎ切る。他にダンス・パソコン・カラオケ・旅行と多趣味。そのエネルギーと文才に乾杯!

はなのたび暦

花も風景も、そして世界の旅も。更に絵になる富士山がいっぱい。デジカメを使いこなしていらっしゃる!

海と花

海あり花ありの素敵なサイトです。透き通る海と紺碧の空、ニューカレドニアとモルディブの海は何度でも見たくなる魅惑の写真集です。

花と自然

とにかく元気溌剌。還暦を過ぎても若者並に山登りを楽しみ、風景や・花の写真がページを飾ります。スライドショウも目を見張ります。

旅行 in 宮古島 4歳の頃、宮古島へ引っ越してきたと言う管理人が沖縄・宮古島の暮らしや自然などを紹介しています。まさに現地ルポ、迫るものがあります。他にも伊良部島や多良間島などの離島についても紹介されています。
雑草日記 なつかしい思い出 雑草って良く見ればとても美しいですよね。日記の文章は情緒豊か。スケッチが抜群です。
百花繚蘭 シンビジウムでさえ満足に咲かせたことがない私には神様のような・・・・ランを育てたいと思ったら是非立ち寄ってみたいサイト。きれいなランをより美しく撮るのは至難で敬遠してきたが身近になるかもしれない。
tomoの押し花工房 押し花の簡単な作り方と、管理人tomoさんの作品集が紹介されています。きれいな押し花の世界に親しんでみませんか?
趣味と自動車でエンジョイライフ♪ 自動車は高価な乗り物ですからね〜。単に乗るだけでは勿体ない、もう一段踏み込んで楽しんでみたい。こう思ったらこのサイトがとても役に立ちます。

東北温泉情報なび

温泉もいいな〜と思い始めていたところにgood timingでBBSの書き込みを頂いた。東北には撮影地も沢山あることだし、温泉を楽しみながらの撮影三昧も人生の豊かさにつながるに違いない。東北の温泉を探すには絶好のサイトです。
Toraの写真館 homepage開設が2006年9月は理解できるが、写真を撮り始めて3年でこのレベルとは驚き!秀才・天才なのでしょう。今後、どんどん秀作がアップされること必定。楽しみなサイトです。
私のふるさと、山梨県 山梨県生まれの管理人が、雑誌にない視点からふるさとを紹介するサイトです。
ガーデニングでハッピー♪
ガーデニングとガーデニングで広がった暮らしの楽しさを画像付きで紹介しています。
ようこそ ikoi@PhotoLog へ デジ一眼で撮影した花の写真を添えて、日ごろ感じたこと、思ったことをつづっています。写真はWeb素材として利用可能。
   

 

感動の写真の数々・・・・

ホームページ名

私  の  感  想

Nature Photo Gallery

 

訪問する度にすばらしさにため息がでる。是非とも見ていただきたいpage。山岳写真、風景写真がとにかく絶品。Link先も超充実。

千景万色

 

富士山ならこのpage。とにかくすばらしいの一語。霊峰富士の名が実感できる。富士を撮る並々ならぬ情熱がほとばしる。

Tetsu's Homepage

花も豊富な写真のホームページです。上高地、北海道もありますが、神戸、大阪、京都など西日本が重点。Australia,Italyもあります。とてもきれいな写真が多いです。

「 Gallery 蘭爛 」  

 ご自身が栽培し、撮影した、洋蘭の写真を中心にしたホームページです。
その他に、季節の花の写真もあります。素晴らしいですよ〜。

「 Gallery 山讃 」

若い頃の一時期、( ’57〜’68 頃 ) 登山に熱中していたとおっしゃる。
その頃撮り溜めた写真をサラリーマン引退を機会に、一年がかりで整理した“大作”

花と風景によって得られた感動を写真に表現したい。この信念を貫き通している。スナップに格別の才あり。海外にも造詣が深い。

Photo gallery WEB STUDIO

学生時代から腕を磨いていた成果が見事に生きていて、花も風景も素晴らしいの一語。本人は謙遜しているが視点の新鮮さが抜群。

ようこそ!素人写真館へ

レベルの高い写真が多いのに「素人写真館」とは!17名の合作HPである点がまたユニーク。しかも70才以上が5名、60才以上が12名という人生の大先輩のpageでもあります。

花の写真館「花物語」

大阪府堺市在住の池田さんのpage。「一眼レフカメラで撮影した季節の花々を中心に、風景写真等も展示しています。日本の四季を彩る花々に、心のやすらぎと感動を、そんなページを目指しています」 この言葉に偽りはない、感動のサイトです。

四季華彩

主に北信濃を中心とした四季折々の花の写真・風景写真を掲載。幻の滝「樽滝」(毎年5月8日の村祭りの日に1日だけ流れる)は、地元の人にしか味わえない感激。「あんずの里」が私のお気に入り。

花と風景の回廊

写真歴が浅いと言いながら、実に活動的。日本各地の花や風景満載。熱意が伝わってきます。

ロッジ山写

日本各地の山々の他、ネパールヒマラヤも!登山が苦手な私には絶対に撮れない山岳写真ばかり。感動が待っています!

自然が友

定年後山梨に移住し、田舎暮らしを楽しんでいる古明地さんのhomepage。自然を愛するが故に移住を決意し、果樹園を経営しながら風景、花の写真撮影にも生きがいを発見。素晴らしいサイトです。

健太郎の部屋

花あり、風景ありと幅広く自然を撮り歩いている健太郎さんのサイトです。千葉県金田海岸からの東京湾アクアラインを望む夕景は格別に印象深い。

Studio Woods

とにかく写真が魅惑的。花が中心だが、最近は風景写真にもその視点を広げつつある。一緒にWoods Worldに浸ってみませんか?「つれづれ日記」の観点も興味深い。

Kamekiyo's Photospace

デジカメ写真。風景から花まで多岐にわたる。花の背景処理に感動。

 

私の恋人:尾瀬のサイト

ホームページ名

私  の  感  想

風景、花の写真集

花あり花風景あり、その数にも驚かされる。尾瀬にも造詣が深く特に昭和30年代の尾瀬の写真は絶品。

尾瀬の写真

出会いとは、かくも劇的か。尾瀬との「出会い」もそうだった。併せて「写真」「カメラ」「パソコン」「ホームページ」の各出会いにも迫ってくるものを感じる。特に、「尾瀬」は写真と共に「とぼとぼ日誌」が読むものに臨場感を与えてくれて素晴らしい。富士の写真も感動なくして見られない。

「尾瀬よ永遠に」

あのすばらしい尾瀬の四季折々に接することができて大感動。必見。私も昨年訪れてすばらしさに虜になりました。

 

ちょっと目を変えて

ホームページ名

私  の  感  想

我が家のガーデニング

ガーデニング歴34年と言う経験者が花の写真と共に水やり・施肥など育て方のpointを細かに説明してる。園芸に興味のある方の必須サイト。

川柳と旅と写真のホームページ 川柳あり写真あり各地の祭りの紹介あり旅行記ありと多彩。中でも時事川柳が光る。
夫婦で行く旅の記録

もう行くところがないのではと思われる程のご旅行好き。特に海外旅行編がすばらしい。クラッシック音楽フアンになって約45年と言うキャリアも持つ。12年前から愛知県健康つくり振興事業団の健康つくりリーダーもしている。実に幅広い活動がHPに盛り込まれいるすばらしいサイト

我が家の庭の花

自宅の庭や、散歩途中で見かけた花を毎月紹介している。花を観るのが大好きとおっしゃる自然愛好家のpage。自然を見る目がとてもやさしく温かい。

ORIGAMI-MY PAGE

”折り紙って楽しい♪ 折り紙って不思議♪ 1枚の紙がきれいなお花になったよ” 折り紙でこんなきれいな花も!!ビックリします。

樹木の四季

題名は樹木だが、樹木の花の写真集。熱帯のもあるが、撮影場所が自宅と言うのもすごい。掲載枚数は1849と驚異。写真は実にすばらしい。

田舎暮らしのすすめ

“山や、緑に囲まれ空気のよいところで、美味しいお米や無農薬野菜を
ふんだんに使って、安心料理を食べながら生活できたらいいな !”

こんな思いに挑戦しておられるご夫妻のHPです。健康志向派の皆さん、参考になることが盛りだくさんですよ。

いきいき長生き人生

”いきいきと健康で長生きをしましょう。長生き人生は楽しい”。定年後に「いきいき長生き人生」実践を目指すサイト。

MIKIのホームページ

「世界の人形」が秀逸。アメリカ、フランスなど20カ国以上のお人形がズラリ・・・・。「徒然日記」も面白いですよ〜。

Hirokoのページ

“「なに?これ?」「お酒なの?」初めていただく冷酒でした。氷で冷やした冷酒グラスにそそいで一口含むとふわーっと広がる果物の香り”。
 日本酒大好きなhirokoさんは凝りました。空き瓶が150本以上だったと言う強者。それなのに、何となくおしとやかさも感じます。銘酒について知りたかったらこのPage。 

With SORA 四季の移り変わりに見る美しい写真が素晴らしい。「のほほん日記帖」がユニーク。

 

熟年を豊かに生きるLink Page

ホームページ名

私  の  感  想

中高年の元気

 

大学友人のホームページ。卓越した文章表現がすばらしい。山歩きの実感・感動がそのまま伝わってくる。アメリカ留学紀行が特に興味深い。

全員集合シルバー世代

60才以上の人が作ったホームページを収録。同時にシルバー世代が豊かな人生を送るための各種情報と友好の輪を提供。有益です。

STAGE

アクティブなシニアのためのコミュニティサイト『STAGE』。シニア向けサイトとしては日本最大級の会員数を誇っており、パソコン雑誌:日経PC21にも紹介された。

 

BGM(MIDI楽曲)

ホームページ名

私  の  感  想

月夜のピアノ

素晴らしいpianoです。聞いてみてください。きっと魅せられます。