サバイバル・インターナショナル・ジャパン
サバイバルのアクション
Home
ヘッドラインニュース
最近のニュース
ワールドレポート
サバイバルについて
先住民をめぐる問題
サバイバルのアクション
先住民族に関する情報
関連サイトへのリンク
会員の募集
日本のメンバー
ご協力ください
ご意見・お問い合わせ
サバイバル ショップ
手紙キャンペーン
Survival_London

 手紙ロビィ活動マスコミュケーション国連教育支持者資金情報
 デモンストレーション代表法律
 
キャンペーンの成功各地で成功した活動 署名にご協力ください(PDF 128KB)

【手紙】
サバイバルは、世界中の支持者に行動を呼びかける緊急報告を送っています。先住民族の損害に直接責任のある政府、会社、銀行へ、数千の手紙が洪水のように届きます。あふれる抗議にさらされ、スコット製紙会社はパルプ製材計画を放棄せざるを得なくなり、インドネシアで1万5千人の先住民族の土地が救われました。

【ロビィ活動 】
サバイバルは、政府、銀行、会社に絶えずロビィ活動を行い、彼らの活動の与える影響を説明し、先住民族の権利を尊重するように圧力をかけています。「権力の通り道」で高いレベルの会合を通して、精力的で非妥協的な姿勢で成果を勝ち取っています。中央アフリカ共和国のアカ「ピグミィ」の森を脅かす道路計画へ、アフリカ開発銀行が資金供与をするのを拒否させました。

【マスコミニュケーション】
サバイバルは、先住民族に社会の関心が向くようにしています。報道論文、ラジオ、テレビ・インタビューを通して、先住民族に対する犯罪を公にしています。政府と会社は、彼らの立場が国際的に脅かされるほどの非難に直面します。バングラデシュで起きた山岳民族の虐殺に関するサバイバルの暴露は、そこの政府をおおいに窮地に追いやりました 。

【国連】
国連でのサバイバルの諮問的役割を利用して、数え切れないほどの先住民族の代表者が彼らの問題を世界に訴えました。彼らは、遠く西パプア、カナダ、フィリッピン、ルワンダから来ました。サバイバルは、ヌバが集団虐殺されたスーダンのような紛争地点へ、調査委員会を派遣するように国連へ働きかけます。

【教育】
サバイバルは、変化を持続させる最も効果的な力とは、知識と教育によってのみ得られる、広範な大衆の関心であると信じています。サバイバルの会議と教育の資料−本、雑誌、展示会、スライド・ショウ、フィルム、ビデオ−は、85ヶ国以上の子供たちと大人たちに届いています。彼らは大衆意見を形成し、先住民族から例のないほどの賞賛を受けています。

【支持者】
サバイバルの支持者 は、組織の成功の鍵を握っています。彼らはその働きの全ての資金を提供し、キャンペーンとボイコット運動で活発な役割を演じています。一部の人たちは地方グループを結成して、会合、署名、嘆願、展示会を組織し、またサバイバルの活動を広く聴衆に説明しています。彼ら個人の声は集団となって、無視することのできないほどの強固なコーラスを形成しています。

【資金】
サバイバルは、自助と緊急プロジェクトのために資金を求めています。少額でも、大きな変化をもたらすことができます。先住民族自身が始めた最初のプロジェクトで、コロンビアのアンドケは、ゴム王の実質的な奴隷状態から自分たちを買ってくれとサバイバルに頼みました。自由になる値段は1,000ドルでした。サバイバルの支持者は、ヤノマミの緊急医療活動のために、20万ドル以上を集めました。

【情報】
サバイバルは、他の地域、国々の状況について、先住民族に知らせると同時に、互いに連絡できるようにしています。権利の侵害は無知から生まれます。サバイバルは、先住民の新聞に資金を提供し、数千の出版物を直接先住民の共同体に送っています。ラジオ・サバイバルは、遠くフィリッピンとグヤナのラジオ局から放送されています。

【デモンストレーション】
サバイバルのメンバーは、多くの国々で大使館と会社の本社で、定期的に平和なデモと監視をしています。それは先住民族の権利への侵害に対する静かな抗議です。この戦術が、政府の面目を失墜させ、大衆意見に影響をあたえるのに、極めて効果的であることがわかっています。3年間におよぶ大使館の監視は、ヤマノミの土地の権利を認知させるために役立ちました。

【代表】
サバイバルは、先住民族の地域で仕事をしている会社の本社や銀行、およびに世界の報道機関に、先住民族の代表を連れて行きます。もしチャンスを与えられれば、先住民族は、自己を最も上手に弁護します。国連事務総長、法王、世界銀行の社長、そして無数の大臣との会合が用意されます。

【法律】
サバイバルは、先住民族に関する法の草稿に忠告をあたえ、また、特殊な問題にも法的忠告をします。サバイバルの法律家は、法廷闘争でタンザニアでバラバイングと、ケニヤのマサイを助けました。政府が国際法と人権宣言を尊重した時のみ、先住民族の未来が確実となるのです。


キャンペーンの成功各地で成功した活動
Back Up Next