「スワレ」はすべての動作の基本です。がんばってマスターさせましょう!
1、左手にリード、右手におやつを持ちおやつに注意をひきつけながら犬の頭上におやつを掲げ、「スワレ」と命じます。はじめはおやつに飛びついてしまうかもしれませんが「ダメ!」と言って鼻先を手のひらで制しすぐに「スワレ」と言って犬の真上に、おやつを掲げながら、お尻を下に軽く押してやると自然に「スワレ」の姿勢になります。 2、犬が「スワレ」の姿勢になったら、目と目を合わせてから「ヨシ」と言っておやつをごほうびとしてあげます。「ヨシ」の前のアイコンタクトは、お互いに信頼関係を築くと共にこれからのしつけの基本になりますので必ず取るようにしましょう。 3、ごほうびをあげた後は、オーバーなくらいによく誉めてあげましょう。はじめは、なかなか思うようにいかないかもしれませんが、決して怒ったり、叩いたりしないでください。出来た時によく誉めてやる事が早く覚えさせるコツです。


HOMEへ

PRETTY CHERRY POCKET OF TRY 21 JP

BALLERINA OF YOUNG FIGHTER JP

AM.CH.JAYBA'S POWER SURGE(OFA52F)

AM.CH.SASSAFRAS BATTERYS NOT INCLD(OFA24F)

Cherry's garden

Member of the Japan Kennel Club,inc.

JAPAN KENNEL CLUB,INC.

Member of the Federation Cynologique Internationale.