ねこげんき NEKOGENKI


2016 / 04 / 14

一応Twitterはじめました。落書き保管庫がわりであまり使わないと思いますが。

実写のアレックス役?の子にはホント悪いことしてしまったな…
あんなTシャツを描いてしまったばっかりに…

2016 / 04 / 08


Newhorizonの取材に提供したキャラデザのラフ画です。

しかしなんかインタビュー記事が拡散されて俺が自ら不安を煽っていくスタイルみたいになっててワロタ
ほんとすんませんでした考えが足りてなさすぎました。あんまり気にせず楽しんでください。
まぁこの日記更新する頃にはもう落ち着いてるだろうし杞憂かな。

コラとかいくつか見させてもらいましたけどホント笑いました。
というかなんか凄いですね行動力が…羨ましいですほんと。
僕とかちょっとラフ半分ぐらい描いて「おっ形見えてきたな〜じゃあちょっと休憩するかw」
とか言って気付けばダクソ3で3時間ってなもんでホント情けないすね。
でもゲームおもしろいからね仕方ないね。
今月までが地獄だった反動もあるなぁ…と言っても自分のスケジュール管理ミスが100%悪いんですが…

まぁダクソ3ももうすぐクリアなんで… あーでもロマサガ2のリメイクも結構やりたいんだよなぁ
FFは全然やらなかったけどロマサガはほんとハマってたんで。やっぱロマサガは2だなぁ無双三段が一番かっこいいシリーズだからね。
3はエフェクト派手にするだけであの流れるようなスピード感が無くなっちゃって…

というところで今日はおしまい。

2015 / 12 / 25

気付けば今年は新年の挨拶以降一度も更新していなかったということで…
まぁやっと今年の仕事全部終わったぞってことでフォールアウト4などしつつ久々の更新です。

まだも少し先なんですが、お仕事のお知らせです。

東京書籍さんより発行されている中学英語教科書『NEW HORIZON』の28〜31年度版にて
挿絵を担当させていただきました〜。

以前大人向け参考書ミライ系NEW HORIZONの挿絵を描きましたが、今回はそのオリジナルの方です。
全国の中学生の皆さん来年からよろしくお願いしますね。

ちなみに本編のモブにミライ系のケンとユミがちょっと出てますんで探してみてね。
ルーシーは目立つのでやめときました。

えーではまたその内。

2015 / 01 / 31

うーん締め切りに追い詰められる日々で全然更新できなかった。
新年イラストなど描いてる暇も無かったし。
まぁ今も無いんだけどいい加減ストレスで禿げそうなので現実逃避で描いた。
それでなくても今年は年明けの朝に液タブぶっ壊れたりとかで散々だったし。

今月の15日より配信開始された無限∞ナイツ(スクウェア・エニックス)にて
いくつかキャラクターイラスト担当させていただきました。

まだ担当キャラの公開はNGなんですがまぁ見たら大体分かると思います。よろしく。

あと日大のN方式入試のパンフに漫画描かせていただきました。
漫画のお仕事は初めてだったんですが面白かったです。

他にも色々やってますが許可の確認が面倒なのでこんなところで。

それじゃあとりあえず今年もよろしくおながいします。

2014 / 08 / 09

伐採系アイドル

2014 / 07 / 17

かなり昔に描いたロケットガァールを改めて描いてみた。
ちゃんと仕上げようかと思ったけどこんなことしてる場合じゃねえやと我に返ったのでやめた。
今月はちょっと仕事の絵が多めだから…でもジムにもちゃんと通わないとだし(金もったいないし)

というかワールドカップ中に更新しようと思ってたんすけどねーなんか忙しくて。
とりあえず個人的には今回もアメリカが熱かったので満足です。ガーナにリベンジもできたしね。
USA最高!!!!ドノバンもいたらもっと最高だったけど。
やっぱ演技しないチームは見てて気持ちいいよ。

2014 / 05 / 06

実はちょっと前にcintiq companion買いまして。
最近は大体そっちで描いてます。
調子こいてファミレスで仕事しちゃったりとかね。


だってずっと家で仕事してると病むし。

2014 / 04 / 27

ピンポン最高ォ〜ッ!!!
ほとんど漫画のまんまっすね、凄いや。
今期は他に一応ダイヤのAも観てる。週に2本もアニメ観るのなんて何年ぶりだろう。
まぁスポーツ物ばっかのチョイスは相変わらずなんですけどね。

えー次に最近一番のニュース。これはやはりモイーズ解任っ…!やっと…!

あと関係ないんですけどジム通い始めました。やっぱ運動はストレス解消になるね。

2014 / 01 / 02

あけましておめざーす
年賀イラストとか描いてる余裕なかったんでこれで。
年末にイラスタ買ったんでそれのお試しで描いたやつだけど…

えーお仕事情報です。
ソーシャルゲーム『ちょっと世界を救ってくるわ』(サービス提供:ポケットアイデア)
にて各ジョブイラストを担当しました。

はい。

2013 / 11 / 18

あぁ〜ベルギー戦楽しみだなァ〜

2013 / 11 / 14

お仕事の告知です。
HJ文庫より11/30発売予定のライトノベル『偽勇者クエスト とある村人の覚醒』(著:久遠くおん)
にて挿絵を描かせていただきました。
こちらに告知の記事もあるようなのでどうぞ→http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/bunkoblog/?p=9311
興味がある方はどうぞよろしく。

あとちょっと前なんですがもう一つ挿絵のお仕事をしていたので↓
あさ出版より発売中の『マーケティングってそういうことだったの(・∀・)!?』
こちらも興味がある方はどうぞよろしく。


最近寒くなってきたので寝るのが楽しい。
布団めっちゃかぶらんと落ち着いて寝れないタチなので。

2013 / 10 / 07

オーディンズの二人。
ジャネットはともかくマルガレータは似てないと思う…
レッツ&ゴーは今観てもハマれるから凄いよな。

まぁちょっと息抜きって感じで…

2013 / 07 / 30

文字読める大きさにしたらデカくなり過ぎて
あぁ吹き出しの割合もっとデカくすれば良かったのかなと思った。

2013 / 06 / 02

気付けば今年も半分過ぎたのかー
そろそろ真剣に引越しを考えねばなのだが…早けりゃ夏ぐらいにはね。
瀬戸内まで飛ぶか。仕事柄、別に都内に拘る必要も無いわけだし。渡し舟のある日常ってのも良くない?
いや冗談抜きで一応去年候補地として旅行兼ねて下見行ってっからね。
一応近場でも探してるけどさぁー……

その前にホントに引越しするタイミング作れるかが問題だけど…
なんかスケジュール見てると…夏っていうか今月中に出来なかったら今年はそんなヒマ無さそうな…
かと言って来年の頭には出て行けって言われてんだよね今住んでるとこ。リフォームがどうとかで。

あー
めんどくせーなーもー

2013 / 05 / 03

息抜きに普段と違うやり方で描いてみようとしたけど途中で飽きてやめた。

ギリギリのスケジュール組んだら見事に崩壊してGWとか関係無くなりました。
がんばります。

2013 / 02 / 19

忙しくって全然更新できないよー

銀河へキックオフは来週で終わりか。
なんかスペイン編はアレだね。せっかくの世界大会なのに全部ダイジェストだったし。
まぁ今週はモーニーとかペルロとかで笑わしてもらったけど。
てかクリロナも出てたけど2話あたりでエリカちゃん普通に「クリスチアーノ・ロナウド様や」とか言ってたよね?
クリロナは実名OKなんか?あとベッカムとかもそのまま言ってた気がするし。ようわからんな。
まぁ中田も名前出てたけど中田がモデルと思しき田中って選手はオリジナルで別に居たし
モーニーとかペルロもそんな感じってことにしとくか。やっぱクリロナだけ謎だけど。

あとあれだね、浩二復活したね。
でも復活してすぐは毎回見てたけどなんかもう最近はひろとかカー君が一緒の時だけでいいかな。
まぁでもとりあえず復活おめでとう。

2013 / 01 / 02

あけましておめでとうございます。
今年も結局年明けてから年賀イラスト描いてる学習能力ゼロの僕です。

えー
他は特に言うことないんで、これで……

2012 / 12 / 14

ストレス過多の時は頭カラッポにしてJKでも描くしかないだろ。
ホントもうこのままじゃファッションじゃなくて本物の鬱になりそうだったし許してくださいよ。


しかし銀河へキックオフはついに戦術・西園寺玲華ですか。
エリカちゃんが哀れ過ぎるだろマジで。
憧れのゴンまでも玲華ちゃん頼っちゃう始末だし。
浪速のスピードスター(笑)状態で泣けるんですけど……

2012 / 11 / 17

ボールの来る場所が"何故か"分かるッ…!
それが西園寺一族の血継限界……ッ!!!

玲華ちゃんは急にカッコよくなり過ぎ。
ていうかもしかしてアレなの?今やエリカちゃんは
新生プレデター内で最下級戦士になってしまったということなの?
3Uが懐かしいわホント
植松くんとエリカちゃんのコンビとか結構好きだったんだけどな

あと玲華ちゃんがヘディングに跳んだ時絶対みんな
往年のスーパー頭突き来るのかと思ったよね。絶対ね


こなかったけどね

2012 / 11 / 06

近所にいつの間にか出来てたたこ焼き屋が結構美味しかった
大阪やき三太っていうんだけど、チェーンみたいね
銀だこより安いしいいんじゃあないかな。
まぁ本場の人に言わせれば「どっちも高ぇーよ」ってなるんだろうけどね。
こちとら都心なんだから仕方ないだろうがッボケナスッッ!!!!

そういや近所のたこ焼き屋と言えばもう一つ
去年ぐらいからあるたこ焼きとワインの店とかいう意味分からんのがあったな…
そっちは食べた事無いんですけどね。今度行ってみるか。

2012 / 10 / 30

最近タイ米にハマっているわけで
今日はアメ横センタービル地下食品売り場にタイ米を買いに行ったんですが
マジでナチュラルに外国語が飛び交ってましたね
1kgと5kgでしか売ってなくてまぁ迷ったんだけど1kg2袋にしときました
帰り歩きだから5kgはキツイし

っていうかやっと痩せたな。玲華ちゃん。
初期は「いつ痩せるんだよバカヤロウッ!」とか思ってたけど
最近はもう別にこのままでいいんじゃないかとか思い始めてたわけで
というか今回はそれ以上に腐狙いが過ぎてましたね。

2012 / 10 / 16

ブラジルにも勝ってくんないかなー

2012 / 10 / 11

ブラシカクカクがイラつき過ぎて結局ほとんどsaiっていう
なんだかなー

2012 / 09 / 26

クリペとどう付き合っていくか、色々と描いて模索してるんだけど
結局の所ブラシの重さって問題に行き当たるんだよなぁ
にじみとか消しても重いし、これはもう仕方ないのかな?

まぁもうちょっと試してみるか。

2012 / 09 / 12

まほうつかいは常にムカついているのだ。
それは多分、大人ぶった子供だからである。

関係無いけど一週間ほど旅に出てました。

こんな感じのとこ。

焼けました。

2012 / 09 / 01

相変わらずブラシがカクカク。
サイズ100ぐらいでもカクカクなのは流石にキツイんですけど。
こりゃ参ったなぁ。

2012 / 08 / 23

クリペ買ったので試し描き。
塗り目的で買ったので線画は相変わらずsai。
時間無くて大して触れてないけどsaiより良いんでないかな。
しかしデカめのブラシでやたらカクつくのが致命的だなぁ。スペックは十分足りてるはずだけど…
あとsaiに比べてブラシの最小サイズをいじりにくい。
倍率の段階が細かくて全体確認する度にホイールを回す指が疲れる。まぁこれは設定で直せるだろうけど。

でもまぁ全体的にはとりあえずこれからは塗りはクリペにしてもいいかなと思える使用感でした。

2012 / 08 / 11

女子バレー銅おめざーす!

僕高校の時バレー部でした!
大体一回戦負けして次の試合のスコアボード係とかラインズマンやってました!
んで毎回試合帰りにサイゼで負けちゃったねお食事会()とかしてました!
うちは女子が強かったんでね。男子はなんかその真逆って感じで。
だって練習に顧問が一度も来ないし。試合の引率でしか姿を現さないっていう。
女子はユニ着て練習してたけど僕らは普通にハーパンとTシャツっすからね。

なんかモッパー見て「あぁこんなんしてたしてたw」とか、懐かしい気持ちになるますた。

2012 / 08 / 03

ニャンニャーン。

2012 / 07 / 31

眼鏡の有無を迷ったけど結局無しにした。

ちなみに有り版はこれ。

2012 / 07 / 29

オリンピック月間。

2012 / 07 / 23

ハンドソウにテナリー。珍品使いのイロモノ担当チーム。
左の白い子のがハンドソウで右の黒い子の持ってるのがテナリーです。一応。

あーあ、ここ2,3日は涼しくてよかったのになぁ。
また暑くなりそうでゲンナリだよ。

2012 / 07 / 15

なんか暑いんですけど。
ずっとエアコン使ってるんですけどぉお。
電気代が怖いんですけどぉ……

2012 / 07 / 01

ゴン「タギー」
というわけで怪人もじゃノッポ多義くんと妹ちゃんです。
こんな感じになってくれると嬉しいんだけどなー
やっぱ心優しきノッポと幼女の組み合わせは鉄板だと思うわけですし。
ほら、翔キュンの家って父親いないっぽいし…なんか父親代わり的な雰囲気でみたいな…
まーでも作中じゃ一言も言葉を交わすことは無いんでしょうね多分。
川原国際ヘヴンリー戦でゴンの応援に来てた多義と、怪人ヒゲ眼鏡の時みたいなパターンで
「あっ、怪人もじゃノッポだ!」的な出会いとかそういうのあってもいいんじゃないですかね?

あと描いてて思ったんだけど多義って日焼けしたキャプ翼の来生だよな。

というか今日ユーロ決勝だね。イタリア勝ってくれ。スペインつまらんから。

2012 / 06 / 26

ありがちな補強要員外人部隊ドイツちゃんの図。

直前マスター! 公務員試験 面接必勝法(あさ出版)
のカバー及び本文イラストを描きました。
今週末ぐらいから出るそうです。どうぞよろしく。

2012 / 06 / 20

EUROポルトガル戦を観戦する高遠エリカちゃん!
いやエリカちゃんの部屋にはテレビ無いけどね。
GL3戦目は敬愛するロナウドが大活躍で大興奮したんだろうね。かわいいね。
神様仏様クリスチアーノ大明神様やとか言ってそうですね。かわいいですね。
ザックは眠いんですけど的な感じで。

来週ついにタギ君初登場のようで。楽しみだね。

2012 / 06 / 17

カミソリスライディングで須黒をボコるエリカ。
まぁ大阪繋がりってことでカミソリスライディングね。早田ね。
ポジションは違うけどね!


っていうか表情差分3つぽっちのチェック待ちでもう2週間が過ぎようとしてるんですがね。
何か事情があるにしても、結局何の説明もされない時点でこっちにしてみたら
「あー、こりゃあ馬鹿にされてんのかな」って感じ、しちゃいますよね。
まぁ今回たまたまということならまだ許せますが、そうじゃないですからね。
再三ちょっとおかしいんじゃないですかと訴えて続けてきたわけで(伝わってるのか知らんけど)
それでも変わらないってことはまぁ、そういうことなんでしょうね。
やる気が無くなる。こういうのはホント。

他にも色々不満があるが言い出したらキリが無いからこの辺でやめとこう。

2012 / 06 / 11

ナオミくんの方が美人なのは確定的に明らかだし。
というわけでみなさん、銀河へキックオフ観てる?
今日の落描きは銀河へキックオフのナオミくんでした。なんか実物より幼めになってしまった。

ってか明日の放送は時間がオーストラリア戦とカブってるからなぁ…
仕方無いけど今週はBS諦めて土曜の地上波で観るか……時刻表示入るから嫌なんだけど…

ユーロもあるししばらくは寝不足っすわ……

あと関係無いけど人生初の猫カフェ行ってきた。
なんか良かった。一人でも行っちゃうかもだし!?
と同時に、家に帰ってハムを愛でつつ「コイツがあの空間に放たれたら瞬殺されてしまうんか」
と想像して背筋がじっとりとしたり。しなかったり。

2012 / 06 / 05

夏になるとままあるんだよ。
麦茶とかならつまみ出して終わるけど牛乳系だとなんか超テンション下がるんだよ。

下がるんだよ。

2012 / 05 / 26

あー
来月はストレスマッハになりそうだなー仕事で
スケジュール的にというより内容の問題でね

仕事だから割り切ってなんて考え方はあんまりしたくないんだよね
だってそんな心持ちで描かれるキャラクターなんてあまりにかわいそうでしょ
嘘なんかつきたくないんですよ、僕は

2012 / 05 / 14

なんかコンセントみたいだなって思って。

2012 / 05 / 08

外人にはとりあえず英語っていうキャラ、おるよね。

そしてやっと銀河へキックオフ第6話きた!!
んで玲華ちゃんはダイ大のブロックみたいな感じになるんすかね。
まぁ痩せたところでエリカ派なのは変わらないですけどね。

2012 / 05 / 01

漫画描いてみようかなって思って。割とマジに。
百合とかほのぼのが入る余地は無い。


まぁ暇が出来たらって話なんスけどね。

2012 / 04 / 22

てんしちゃん!
天使っぽい見た目をしているだけで、別に天使なわけではない。それなら一体何なのだ?
ほぼ白紙に近い無知な脳ミソと人生経験皆無という限りなく純粋な視点から、
マイノリティであるまほうつかいとマジョリティであるおともだちを見比べる。
でも純粋であることは公正な判断には決して繋がらないのはお約束なんだね。

っていうキャラ。

以上、この日記でたまに描かれている4コマっぽいものの登場人物紹介。


この前の打ち合わせの帰り、神保町に寄ったもんで昼飯丸香に行ったんだが
バシ並んでて参った。30人以上は並んでたわけだが。
ふつーに会社員の人とかも並んでたけどさー昼休み中に食えるんか?っていう。

2012 / 04 / 18

おいおい…高遠エリカちゃんマジ野に咲く一輪のダンデライオン過ぎだろ……
マジで生きていくのが辛くなるぐらいのレベルなんですけど…

っていうかやっぱNHKのスポーツアニメは鉄板だね。
子供キャラが聞き分け良くて観てて全然ストレス無いね。っていうか普通に面白いよね。
あーNHKの受信料払っといてよかったー。

いやホント銀河へキックオフ最高すな。久しぶりに毎週アニメ観ようって気になったわ。

2012 / 04 / 16

(まほうつかいの)おともだち。
ホームレス中学生!でも人生は楽しい!人生はハッピーなことだらけ!
おともだちの思考は常に単純。良いことがあれば楽しくなり、悪いことがあれば落ち込みます。
いつか我が家が欲しいというささやかな夢を願っているし、叶わなくても別にいいかなとも思っています。
彼女はこの上なく"一般人"なのです。

…というキャラです。


っていうか尼で注文してたワンモアマシュマロ通信届いたぞ!!やったぞ!!
とにかくカワイイ話ばっかりだぞ!!買った方がいいぞ!!
そして残りの未収録分が単行本になるか否かはこのワンモアの売れ行き次第らしい!!

ってことなんで。あとは言わなくても分かりますね^^

2012 / 04 / 12

まほうつかい!
しかしその実態はタバコ屋でバイトする不登校中学生なのだ。
常に不機嫌で話しかけられるとあからさまにイラついた態度を取るぞ!その様は大変滑稽です。
本業である魔法のお仕事は迷子ペットの捜索依頼ぐらいしかこないらしい。
だからタバコ屋でバイトしているのだ。現実は超厳しいのだ。

…というキャラです。

2012 / 04 / 11

そらとぶおいなりさん!


最近カレ・ド・ショコラにハマっている。カカオ70%のやつ。

久々にトレインスポッティングを観た。春らしい爽やかな気分になるますた。

2012 / 04 / 08

ラフ続き。

マイク、エイミー(ルーシーの姉)、ヒル(ケンの上司)

エミ、シン

エミとシンはケン達とは別の世代に出ていたキャラと同名なんですが同一人物という設定ではなかったと思われ

あー
春だから眠い。毎日10時間ぐらい寝てしまう。プラス昼寝もしちゃうし。
こんなんだから大家にニートと勘違いされるんだな。

2012 / 04 / 05

なんかミライ系new horizonがフジのニュース番組か何かで特集されたらしいですね。
各キャラのデザインラフでも載せておきます。

ルーシー。
衣装以外はほぼ変更ナシでした。
活発な金髪ガールという非常に僕好みの設定だったのですぐにイメージが固まりました。
巨乳という注文だったんだけど、このラフの胸は狙い過ぎと言われちゃいました。

ユミ。
衣装含めて変更ナシでしたね。
清楚、ということだったので分かりやすい感じに。

ケン。
一番変更があったかと。顔が結構違いますね。
注文は「あとちょっとだけ頑張ればモテる男」でした。
目をキラキラさせて欲しいと言われて最終的にはああなりました。

という感じで。
マイク他、脇キャラのもあるんですがまた後日。


関係ないけどシャーロック・ホームズ観てきた。
普通に面白かったね。まぁガイ・リッチー作品が好きだからってのもあるんですけどね。

2012 / 04 / 04

雪の日。

花粉症できつい。
寝起きが特にきつい。

2012 / 03 / 29

女子ドイツ代表のこの煽りはなかなかカワイかったなーw
「寿司でも握ってな」ってw
K-1に参戦したタイの純朴なムエタイ選手が演出で無理矢理煽り文句言わされてる系の。

そして男子のロシア戦は熱かったすなぁ
特に丹羽君vsスミルノフは漫画かこれって感じの熱い展開でしたね


フー。
っていうかいきなり関係ないけど、
オリーブオイルっつったらもこみちじゃなくてジェイミー・オリヴァーだと思うんですけど?

寝ます。

2012 / 03 / 27

結局新シリーズはもう制作されないのか。
良いアニメだと思うんだけどなー。
とりあえず日本語版のDVDだけでも出してくんないかなぁ。

2012 / 03 / 22

特に書くことなど無いけど絵を描いたので日記更新。
そんなもんですね。

2012 / 03 / 06

なんか急に「リースはやはり歴代RPG随一のヒロインだな」と思ったので、描いた。
まぁ21世紀もRPG最強ヒロインの座は安泰でしょうね。
ちなみに何度でも言いますがホークアイ×リース派とは仲良く出来ませんからね。
あくまでデュラン×リース派ですからね、僕は。

ホントそこだけはよろしくお願いしますね。

あと何か日記的な事を書こうとしてた気がするけど忘れた。

2012 / 02 / 29

…世界卓球が近いから(二回目)
このフレッシュ!はプリキュアとかじゃなくてさまぁ〜ず三村の感じですからね!

そして唐突にサイトリニューアル!
…別に4年に一度の閏年だからとかいう理由ではないですから。
以前仕事でお世話になったウェブデザイナーさんに作ってもらったんです。T端氏ありがっす!

えーここで近況をいくつか。

・ハムスターを飼い始めました。
・萌えガチャ新キャラの声優さんの収録に立ち会ってきました。
・んで「よーし頑張って続き描くぞー」と家に帰ったんですが、何か顎に違和感が。
・とりあえずその日は痛み止め飲んで寝たんですが、翌朝凄い歯が痛くなってました。
・調べたら虫歯の最終段階一歩手前みたいな雰囲気だったので歯医者へ行ったんです。
・とりあえず初診だしレントゲンを撮ったんです。
・すると撮ったレントゲンを見ながらお医者先生はこう言いました。
・「特に虫歯のカゲは無いですね」
・でも歯めちゃくちゃ痛いんです。僕はどうすればいいんでしょう。 ←new!

こんな感じです。
まともに咀嚼も出来ないのでここ数日はウィダーインゼリーしか食べてません。3kg近く痩せ中です。

あと確定申告して還付金の額見て楽しい気分になってたら
住民税でほとんど吹っ飛ぶ事に気付いてやる気がなくなった。

2012 / 02 / 10

ピンポンガール。世界卓球も近いしね。

2012 / 01 / 12


作業用BGM代わりにつけてたテレビからドラゴン・タトゥーの女ってフレーズが聞こえてきてなんとなく思い浮かんだ女の図。

2012 / 01 / 01

あけまして。

2011 / 12 / 29


「ジェニーはティーン☆ロボット」XJ-9

2011 / 12 / 21


ドヴァキンー!!はやくきてくれーーーっ!!!!!!!

ほんまスカイリムさんの面白さは五大陸を駆け巡るで。
おいらみたいなもんにー!こんなおもろいゲームをやらしてくださってー!ベセスダさんほんまありがとうございますー!

あ、イラストは何の関係も無いよ。毎度の事ながら。


以下お仕事情報↓

ten†cross開発の「ハテシナWish!」
において、キャラクターデザイン及びイラスト制作を担当しました。

シナリオはアライコウさんが担当されています。


どうぞよろしく。

2011 / 09 / 06

萌ガチャの上条るい。
ああいうアプリだから水着イラストの発注もあるかと思ったけど無かったので勝手に描いたよ。
ていうか毎度の事なんですけどリリースされても僕には教えてもらえないんデスヨネ(^w^)
また気付くの遅れちった^^;

というわけでお仕事情報↓

『萌えガチャ』(開発: CyberAgent, Inc.)
の、女子版キャラクターデザイン及びイラスト制作をしました。

…しましたっていうか現在進行形でまだやってるんですけどね。

関係ないんだけど、るいの

↑このイラストってもしかして使われてないんですかね?
なんかアンケで描いたやつと差し替えられてお蔵になったのかなぁって

2011 / 08 / 26

カットマンガール!

↓お仕事情報です↓

今月の22日より発売中の書籍

『ミライ系NEWHORIZONでもう一度英語をやってみる』(バンダイナムコゲームス/東京書籍)

にて、キャラクターデザイン及び本文キャラクターイラストの制作を担当しました。
本文背景、ARアプリイラストは別の方です。

2011 / 08 / 19

萌え卓球漫画とかって無いんですかね。
あ、百合要素無しでお願いね。熱い感じで。

2011 / 05 / 27

・温厚な太公望の怒らせ方 〜ファックユー(基本形)〜

仕事情報。
本日よりリリースのモバイルゲーム『パラレルエイジ〜いにしえの英雄たち〜』にて
封神演義ステージのキャラクターデザインをやりました。
戦国や幕末なんかに比べてマイナー過ぎて使う人居るのか心配ですが、
いまだにmovaでプレイできない僕の代わりに誰か使ってやってつかあさいや。

萌えガチャもいつの間にか3人目までリリースされたみたいですね。
こちらもいまだにmovaの以下略な僕の代わりに誰かガチャってやってつかあさい。
ちなみに3人目の子が一番趣味入れてキャラデザやれたんで僕的にはオススメです。
まぁ声優さんがメインのアプリなんでその辺はどうでもいいすかね。

2011 / 04 / 02

仕事情報。

SIMPLE100シリーズ【THE ブロック崩しSPECIAL】
『GIRLS MODE』12月登場キャラクター制作
配信元:(株)バンダイナムコゲームス
      (株)ディースリー・パブリッシャー
開発 :(株)オルジェスタ
docomo:3/1配信

色々あって掲載遅れましたがよかったらどうぞ。
ちなみに今日の日記絵は関係無いです。

2011 / 03 / 12

外逃げて鎮まってから部屋戻ったらこんな感じだった。
こんなん描いてる場合じゃないんだがなんかもう今はこんなんでもしてないと逆にダメだわ…
台所はもっとヒドイ事になってました。
下の階は何か下水菅ヤラれたのか異様にくっさいし。
芸予地震の時外に飛び出して電柱に必死こでしがみついとったが〜とかいう永井の話を「馬鹿やがww」とか笑ってたけど
今はもう「ほんとそうよ」って感じしかしない。

2011 / 02 / 23

「萌えガチャ」よろしく。

今朝からずっと喉が痛い。風邪だろうか。アウトブレイクだろうか。

2011 / 02 / 14

エヴァンジェリンがカワイイので描いた。
何のキャラか分かる人が居たらちょっと嬉しい。

まぁ新年明けてたとかそういうのはどうでもいいんですよ。
今月誕生日だったんで磨り減ってきたペンタブのシートと少なくなってきた替え芯を購入しました。

 CabaNight Banner

↑本日より配信予定のキャラクターのキャラデザやりました。バナーの子です。
キャバゲーという事で浩二君をカモったP子をイメージして描きました。

というのは嘘です。真面目に描きました。
では寝ようと思います。

2010 / 01 / 31

2010 / 09 / 02

服考えてやらないとなぁ。これじゃただの変態ガールだよ。
っていうか脚いらんな、ロボの。

2010 / 08 / 01

おっととっとサt 夏だぜ!


夏だしナンバガでも聴くか。真っ昼間っから飛び降り自殺…見ちゃうか。

てかカサフェスタのグアカモレディップがヤバイ。久々に当たりだ。
ハナマサで仕入れた安くてデカい肩ロース肉にこいつを塗ったくりゃあっという間に
メキシカンでジャンキーなステーキに早代わりだぜ。これで夏バテも怖くないなァ〜っ、オイぃ!このタコナスッ!

2010 / 07 / 27

今日はここまで。

最近なんか…夏バテじゃあないんだけどなんかアレなんだよなぁ

「腹減ったなー、そろそろ飯食うかー」
「今家にあるのは…素麺かー、素麺って気分じゃないなー」
「外食べ行くかー。ラーメン…いやなんか違うなー。バーガー…でもないしなー」
「……あーやっぱいいや。とりあえずアイスコーシーでも飲むべ」

みたいなのが多い。

2010 / 07 / 15

悪を砕くぞJK侍。
JK侍の眼鏡は人間に化けた侵略者を見抜く事が出来るんだ!
何のこっちゃという人は映画「ゼイリブ」を観てくれ!

2010 / 07 / 12

ワールドカップ終了! 優勝したスペインよりも、試合後のスナイデルのなんと言うか…喪失感漂う表情が一番印象に残ってるなぁ。 とりあえず今回のワールドカップ総括

んん〜、パウルくんのカルパッチョかー。
300万のカルパッチョ。食べてみたいもんですねー。

…なーんつってなー!

そういえば選挙もやってたんだよね。
俺、マック赤坂に入れたよ!

……いやいや、うそうそ^^;

2010 / 07 / 11

今更ながらにイナイレ見始めたんだけどね、この子めっちゃカワイイんですけど?
ぶっちゃけジャーマネ陣よりカワイイよ。キャラも良いし。やべー。
でも必殺技のザ・タワーだけは雷でダイレクトアタックしてるしちょっと意味わかんないです。
そもそも何故タワーなのか。塔子だからタワーなの?それともザ・タワーを使うから塔子って名前になったの?
まぁカワイイからどうでもいいか。

ていうか今日決勝だね。
あーあ、ワールドカップももう終わりかー。

2010 / 07 / 08

今日の晩飯はぁ。素麺でも食べよっかなー。と思ったらなんかガスが止まってたんですけど?
ガス代払ってなかったとかいうオチも……無いんですけど?

今の気持ちをカイジ風に言うと

「ふざっ・・ふざけろっ・・・・!てめえっ・・・・!」

ガンツ風に言うと

「ふッざッけんなッ!!」


……えぇえ〜?

2010 / 07 / 05

今日はここまで。

2010 / 07 / 01

駒野ドンマイ!

まだまだ続くよワールドカップ!
最後まで見ようね!

2010 / 06 / 24

これがホンマの「アメリカン・ドリーム」……伝説は本当やったんや……!

生で見たかった。
地上波じゃイングランドvsスロベニアしか映さんから、
アメ戦はテキストのみの速報で追いつつ仕方無しにイングランド戦を観てたんだけど…

試合終了間近、テキスト速報追う限りではアメリカは点を取れず0:0のまま…
90分を過ぎ、ロスタイムも尽きついにスロベニアが追いつけず試合終了の笛が鳴り、
「あーあ、終わった。これでアメリカ予選落ちか……」と思ったその瞬間。画面左下に小さく映し出された

アメリカ:1
アルジェリア:0

の速報……


思わず声が出てしまいました。どうもスイマセン。
日本もこれぐらい頑張って決勝T行けるといいね。

2010 / 06 / 18

今んとこ初戦も2戦目もアメリカ戦が一番面白いよ!!
特に今日の2戦目はヤバかったなー!!バッキバキだったな!!
キーパーの人にブッ切れられてちょっと引き気味に「マジすか…すやぁーせん…」って感じになってた選手ドンマイ!!
相手のスロベニアも気合入ってたし、もうグループCはイングランドとかどうでもいいからこの2国が勝ち抜けて欲しい!!

えッ!?でも永井兄弟はイングランド信者だぞって!?

どーでもいいンだよッ!ンなこたァーッッッ!!!

…さて仕事するか……

2010 / 06 / 03

ニャンニャン…ニャーン……
口蹄疫の影響で宮崎牛が爆安だっつー話を聞いたんで、久しぶりに肉でも食うかと
徒歩圏内のスーパー4軒も回ったのにどっこも売ってないっつうの!
また乗り遅れたのかよ!俺は!

しかし諦めようにも気分はすっかり肉モード、この気持ちをどうすりゃいいって事で
お得意のハナマサさんの出番ってわけっすよ。
グラム100円以下の「ステーキ肉」なんて表記などあるわけもないメリケン産牛バラ肉ブロックを
モニュ…モニュ…と1kgほどぶち込みました。
肉ってよぉ!うめーよなぁ!食ってるとよぉっ、生きてるって実感するよなァーッ!!

……ハァ…

2010 / 05 / 31

浩二「おどれらほんッ… タイッガーニーせえよほんまにぃイイッ!!!!
   我慢なrrっるぁんのじゃあぁあッッッ!!!!!!」

……との事なので、本人の希望通りタイガーニー入れてみました。南無。


いやぁ、それにしても右上の×を押してから数週間、
スレの方が面白い流れになってたんで久しぶりに放送聴いてみたけど…やっべぇっすね。終わってましたね。
血が騒ぎ系の人、ガチでタイガーニー入れに行ってしまうんじゃないかと心配になりますね^^;

どうでもいいっすけどね。

2010 / 05 / 28

あずきバー!
氷山空母と同じ原理で出来ているらしいぞ!だからカタいんだってさ!(マジ!?

世界卓球がアツいですね。
来月はサッカーW杯楽しみだね。
やっぱりスポーツはいいね!バッティングセンター行こうかなぁっ!

2010 / 05 / 14

ちょっと気抜くとすぐ更新間隔空くなぁ。
お腹にもプレートつけようかと思ったけど、ヘソ出し趣味なんで。
やっぱり実用性とかより趣味。

関係無いけど、連休中に映画を観に行きました。
第九地区です。
結論から言うとネタ映画でした。
導入部はワクワクしたし…メカも良かったんだけど…
それ以上になんか突っ込み所っていうか意味不明な所が多過ぎたんで…
なんていうか、「犬に間違ってガソリンかけたら人間になっちまった!」って感じ。

…え、だって黒い液体って燃料なんだよね?あれで宇宙船飛ばすって言ってたよな?
んで、なんで主人公はあれで感染しちゃったの?

まぁ未知の武器を試していく所はHALOとかで初見の武器を拾った時の「これはどんな武器なんだろう」
みたいなワクワク感があったから良いか。

2010 / 04 / 29

まぁ今日は結構マシな方だったけどね。

2010 / 04 / 27

ひろゆきさんの代理の…やよいです…

昨日流した感動の涙が…今朝には悲しみの涙に変わってしまったという……

ぐぶぅ。

2010 / 04 / 26

浩二ィイイイイイーーーーッ!!!!!!1
ひろいきぃぃいいいいーーーッ!!!!!!!!1

いやいやいや、今日も今日とて「ハァ…とりあえず作業用BGM代わりに過去配信でも開くか(カチカチ」
とニコっていたら復活だのなんだのって動画が新着に上がってて
「まーたいつものクソ釣りか、いい加減に氏ねや」と無視しようとしたんだが…
あれ、なんかその割にはコメとかマイリス数が……って感じで…恐る恐る開いてみたら……

マジで大興奮な「夢かこれー」な一日でしたね!!

浩二君の大好きな肉風に言ったら
「長かったコア抜きよ さらば…!!」
って感じですねーーー!!


ほんとマジで軽く感動して涙出たんだが…うぐ……

2010 / 04 / 18

なんかショパンって曲は良かったよなーと思って曲だけ聴いてたら描きたくなったんで。
別にあの電波説教を赦したわけじゃないっすよ。マジで。

2010 / 04 / 14

今日はここまで。

2010 / 04 / 11

2010 / 04 / 11

何か急に暖かくなってきたような気がしないでもない。
春だしね。
久しぶりに水道橋まで出たけど、あそこの空気はどうも好きじゃないな。
学生が多いからかー?今なんか新入生まみれだろうし。うっわやべーゾワッとするわ。

てかナチュラルに花粉症になってるしよー
さいあくです

2010 / 03 / 21

ハイヴ・ファイヴの面々。
実はこの構成ではタイタンズとやり合った事ないんだよね。勿体無いなー。

メンバー構成の変遷がいまいちハッキリしてないけど、

1期:ギズモ , マンモス , ジンクス

2期:シーモア , プライベート・ハイヴ加入

3期:プライベート・ハイヴ脱退 , キッド・ウィーキッド , ビリー・ヌメラス加入

4期:ジンクス脱退

で合ってるのかな?
あんまり名前通りに5人な時が無いっていう。

てかシーモアってジンクスの事好きなんだよな。当然透視してたんだろうな。スターの全裸透視してたぐらいだしな。

2010 / 03 / 15

「萌絵 School Days」
シチュエーション時計に1枚描きました。よかったらどうぞ。

2010 / 03 / 06

ティーンタイタンズのレイブン。
スターの居ない未来でひきこもりになってたり、意外とメンタル弱いですね。そこがいいけど。

アニメはもう新エピソード作らないんですかね?
てか原作って今どうなってんだろう。
続いてるんなら結局テラがどうなったのか気になるんだけど。

ブリスターにコミック探しに行ってみようかなー…

2010 / 02 / 28

あたまわるそうな感じで。

2010 / 02 / 22

仕事の話。

夢世界というMMORPGで色々絵を描いています。

去年の二月から始めたのでもうかれこれ1年になり今更って感じですが、どうぞよろしく。

2010 / 01 / 19

色仮置。

いつの間にか家から徒歩3分ぐらいのとこにラーメン屋が出来てたので行ってみたら予想外にウマかった。
後で調べてみたら福島の有名店の支店らしいです。白河ラーメンっていう福島御当地ラーメンのお店らしい。
ここが入る前はモスがあった所で、モスが消えてから二年近く空いてたんだけど良いお店が入ってくれて嬉しいです。

ありがとうラーメン。

2010 / 01 / 12

ふぁみちき

2010 / 01 / 09

ディスカバリーchでMAN vs WILDって番組があるんですよ。
日本だとサバイバルゲームって番組名でやってるんですけどね。
極限環境下でたった一人遭難しちゃったよーっていう体で何かジャングルの奥地とか氷河とかにポイ捨てされて、
人里なり国道なりの生還ポイントまで実際にサバイバル技術を駆使しながら辿り着いてみるぞ!みたいなやつなんですけど。
これがすっごい面白くってね。
まぁ生きてる虫をモリモリ食べたり鹿の死骸から眼球ほじくり出して生で食べたり
死んだラクダ解体して胃袋に溜まってた水飲んだり象のウンコから水絞り出してそのまま飲んじゃったりしてるんで、
そういうのはちょっと…っていう人にはキツイかもしれないけど、シェルター作りとか見てて楽しいしオススメですよ。

「見てください!行く手を切り立った崖が遮っています…高さは30Mぐらいあります、このままでは進めませんね。さて…」

「それでは登ってみましょう!」(素手&命綱無し

↑ガチでこんな感じ。

2010 / 01 / 03

おざーす。
実家から戻りました。
寅年なのでフェンリルナイトを虎にしてみました。

以上です寝ます。

2009 / 12 / 27

郵便受けの底の方に先々月の水道代の請求書が埋まってた。
まぁ僕が100%悪いってだけの話なんですけど、なんつーかあれですよね…
オイオーイ、まじかぁーみたいな気分になるよね。

2009 / 12 / 21

2009 / 12 / 20

バカヤロー。

2009 / 12 / 17

はらへった。
アサクリ2くりあした。面白かったです。

はやく3出ないかなー。

2009 / 12 / 12

何のキャラか分かるかな…
最近ベイブレードの新しいアニメやってるって聞いたんで、懐かしーなーと思って描いてみたんですが。
でも何かキャラとか全然前のと関係無いらしいですね。ちょっと寂しいね。

コロコロ系のホビーアニメ好きなんだよね、レッツ&ゴーとか。
何か色々むちゃくちゃなんだけど基本純粋だからいいよね。

まぁ僕が子供の頃はボンボン派でコロコロなんて一切読んだ記憶ないんですけどね。

2009 / 12 / 02

マジで

2009 / 11 / 06

やる気ナシ子。

2009 / 11 / 04

殺伐としたほのぼの。にはなりませんでした。

2009 / 11 / 03

生類憐れみの令。
お姉ちゃんにぼこぼこにぶたれるのが日課。

2009 / 11 / 02

しかしお姉ちゃんは戌年生まれなのであった。

2009 / 11 / 31

ぷっちわんわん。ぶっちキレキレ。
自爆したのにボディ無傷だったんですかね?

2009 / 10 / 30

鳥型ポストロボが唯一の友達です。
電柱の上でしか暮らせないよ。


>山神さん
気に入っていただけたようで何よりです。
ありがとうございました。

2009 / 10 / 29

というか、すとりーとちるどれん。

2009 / 10 / 28

かき氷に雑草絞ればメロン味だ(見た目的に)

最近クラシックばっかり聴くようになった。
クラシックが一番作業に集中できる気がする。
フォーレのシシリエンヌとかが好きです。
そういや最近何かのCMで使われてた気がするな。コーヒーだったかな?忘れたけど。

2009 / 10 / 27

なんや念。

2009 / 10 / 23

2009 / 10 / 20

家の入口でもう一月ほどずっと工事してて日中ずっとうるさい。
お知らせの紙には14日までって書いてあったのに。
何かガリガリ削ってんだけど近過ぎるんで音がうるさいどころか振動まで伝わってくる始末で、
とてもじゃないけど集中して作業なんか出来るかって状況。
しかも工事の作業中は地面完全に掘られちゃってて外出られない。朝から夕方まで。
まぁ向こうも仕事ってのは分かるけど、でもやっぱりあれだよなぁ……


ムカついちゃうのは仕方ないよな。

2009 / 10 / 19

ぷっちわんわん。タオルケットの。
ぶっちむかつくって感じで。

2009 / 09 / 16

実在の店ですよ。

2009 / 08 / 28

 

2009 / 08 / 04

2009 / 07 / 28

夏だから作業用BGMはナンバガ!ザゼンは冬だね。

最近ラーメン食ってねーなァーッ

2009 / 07 / 27

かわ唯。
ケツ打ってしまったんや!

なんかPCの調子がいまひとつ良くない…頼むから壊れないでくだたい…

2009 / 07 / 19

ニャンニャン…ニャーン…


なんだとこら。

2009 / 07 / 02

飽きたんだ。多分。

最近暑いから集中できないよ。

たまに平日の日中とか表出た時に大家と鉢合わせするとすごく疑惑に満ちた眼差しで見られる。
「おいィ?今日は平日なんだが?こいつが噂のニート…ってやつかい?」とでも言いたげである。
違うよ自宅で仕事してるからねと弁解したいけれど
お婆ちゃん的には「ニートじゃない人は毎日会社に通っていますよ」って認識だろうしと
勝手な思い込みをしてなんかきまずそうな態度をとりつつ挨拶。
結果としてますますニート臭く思われていそうでより一層の落ち込みを見せる僕でした。

2009 / 06 / 28

2009 / 06 / 17

スターファイヤー。
最初は見え見え過ぎる狙いキャラでいまいち好きになれなかったけど
今ではアリかなって感じで。てかスターがメインのシーズンって無いよねよく考えると。
ちょっとかわいそうだね。

2009 / 05 / 10

スターファイヤー。
今日はハハの日でしたね^^

暑いと全然集中できないね。やばいね。
カルピスがおいしいね。

もう半年ぐらい前に描いたやつですけど。
ていうか別に趣味で描いたものではないのだが、
掘り返してたら見つけたんで。まぁ今ならもう載せてもいいかってことで。

2009 / 05 / 09

2009 / 04 / 01

正義隊の単行本ってのがどうもコレあるらしいってなわけで探しに行こうかなと思い立ちまして
まぁああいうのはヴィレッジにあるんだろーなと散歩がてら東京ドームシティラクーア店に寄ってみたんですが
まーひどかったね。大体アックス置いてないヴィレッジはウンチだな。
場所も場所なのかもしれないけど気取った物ばっか置いてんじゃないよって話ですよ。
仕方ないから御茶の水店まで歩こうかなと思ったけどなんか空がゴロゴロいってて怖かったんでやめました…

帰ってから今までアスカでダラダラ白蛇行ってたんだけど、
何回目かのやり直しで2Fで竹刀と飯剣出て一生懸命握って振って握って振ってで
ジリジリと上げていって、ついに20F手前にしてちから99のムッキムキになって
よーし頑張って盾も育てちゃおっかなーと思いつつ階段上がったら開幕投げ物で。
思わず「ぉっ!」とビビったら何か一歩動いちゃってたんですよねー。
気付いたらバッキバキのぼろきれに仕上げられたアスカが転がっていたとか。いないとか。

くっそがぁ…もう寝る…

2009 / 03 / 23

うわーもう一月経っちゃった早いなー

ハシーム&書記長。という事にしておこう。全然違うけど。

ワルキューレ観た。今やってる映画ね。
感想はまぁ特に無いです。いや別に悪かったわけじゃないですけど、特に無いものは無いんです。

ではまたそのうち。

2009 / 02 / 26

うはぁ…死にて…

俺が描いても全然かわいくないから嫌になった。
何か、いつもはえいごであそぼから見始めるんだけど今日はちょっと早めに見てみたんだよ。
そしたらこれがやってました。めっちゃかわいかったです。

えいごであそぼはあのトラボルタみたいなお姉さんがどアップ+怖いぐらいの作り笑顔で発音の練習するコーナーがさぁ、
子供はちょっとしたトラウマにならないのかなぁといつも思いながら見ています。
あとあの手抜き感ありまくりのキャラね。白い塊りとゴミの塊りの二匹。
あれでなんか妙な気分になった後ににほんごであそぼで萬斎さんが出てきた時は軽くトリップ状態。
NHK大好きです。金払います。

2009 / 02 / 21

あっもう前の日記から20日も経ったのか。ひっでえなあ。
fallout3っていう箱○のゲームにハマってました。
オブリビオンの世紀末版という感じらしいです。とりあえず僕はジャケ裏の「荒廃した街中を
犬と歩いてる主人公の図」を見て即決で買いましたんで。

寒かったり熱かったり妙な感じだよ。実家の犬も毛が生え変わる周期ズレてるし。

何か兄貴に「孤高の人」って漫画が面白いって薦められたんで読んでみようと思う。
てか本屋のぞく度に探してるんだけど任侠沈没の三巻は一向に見つかる気配無しだなあ。
しかしアマゾンとか使ったら負けな気もするんだよなああ。オチも知ってるしなぁ…でも欲しいです。

2009 / 02 / 01

ねこっち


>志乃さん
お返事遅れてすいません
お気遣いありがとうございます。僕は鬱鬱言ってるのがデフォなので大丈夫ですよー
ではでは

2009 / 01 / 22

頑張ります^^;

2009 / 01 / 20

定期鬱。なんか面白い事無いかな…
最近ゲームとかやる気になんないんだよなー別にいいんだけど。

こんな時に浩二君がいれば…もう一度浩二君の配信見たいです…


>篠崎さん
気に入っていただけましたならなによりです。

2009 / 01 / 16

アイドル八犬伝は定期的にやりたくなるなー。あの電波ぶりが癒されるんだよなー

なんかあれですね、コロナの髪型ちょっと違うかな。。。別にいいけど…
正直最初はどうでも良かったけどサボテン君に箒捨てられちゃうエピがかわいくて好きになるという。
まぁ仲間では使わないけどね。弱いし。


最近の作業用BGMはFuturamaのOPテーマです。

2009 / 01 / 10

もう年明けて10日経ったとか鬱…

寝る

2009 / 01 / 08

ネスレ本格欧風ココアも当たりだな。しかも安い!
そしてバンホーテンはいまだに片付いていないという…ちょいちょい挟んで消費していくか…

描いといてなんだけどアンジェラあんま好きじゃないんだよね。何でかっていいますと
おばさんだからだよ^^;俗に言う「エルフ耳」っていうのが嫌いなんだよね。だからです。
寝よう

2009 / 01 / 06

久しぶりに永井動画など漁って観ていたら(てかBGM化してるんで聞いてるって感じだけど)
なんかうっすら涙目になってるし…浩二君帰ってきてくれええええええええええ!!!!!1
カラオケ集が良かった。作業用BGMとしてヘビーローテーション中。

ひろいきいいいいい早くきてくれええええええええええ!!!!!!!!11


ってかクソまずうんこバンホーテンを避けてたらさー、まぁ当然っちゃ当然なんだけど
気が付けばバンホーテン以外切れてしまったという…
おいどうすんだよこのバンホーテン…まぁ飲むけどよー…こりゃ拷問ですわ…
てかテオブロココアの贅沢買いに行ったらセール終わってて通常価格になってました涙目。

2009 / 01 / 05

日本に生まれて良かったって思っとけばいいと思う。
だってどう思ったってどうせ行動には繋げないんだから意味ねーずら。

ちゃんと描こうかなと思って…


最近ココアにハマってて色々飲んでるんだけど、
とりあえず森永いつものミルクココア、明治テオブロココアの贅沢、バンホーテンミルクココアと家にあるんだが
ランク付けをするなら圧倒的に明治テオブロココアの贅沢の勝利だな。
そして逆にバンホーテンミルクココアが不味すぎ。圧倒的に不味い。
ダメ過ぎ。軽いし妙な甘さだしミルク臭すぎ。そこまで言うかってぐらいに俺的には無し。
森永はまぁ…普通…とりあえずバンホーテンより上なのは確かだが。

とにかくバンホーテンがダメ過ぎる。誕生180周年とかうるせぇッ黙ってろッッ!!!と刃牙風に叫びたくなるぐらいダメ。
アレ多分ミルクがダメなんだろうな。実家で手鍋で作ってたやつは普通に美味かった記憶あるし。

2009 / 01 / 02

なんかあれだなー、最近のRPGでワクワクが止まらんようなやつないですかね。
なんかそういうのっていつの間にか無くなったよなー、と子午線の祀りを聴いてて思った。
まぁ大人になったからだよとかそういうオチなんだろうけどね。
でもガキの頃にショパンやったとしても聖剣シリーズとかと同列の感動は無いと断言しちゃうけどね。
説教されてどうすんだよみたいな。

子午線の祀りとか言いながら絵は3^^;
2は他だと砂漠と遺跡浮遊後のフラミーの曲あたりがいいかなって思うなー。
てかぶっちゃけストーリーも2のが好きすね。キャラだけは完全に3だけど。

そんな感じ。

2009 / 01 / 01

明けたな。
死への一里塚ありがとうございますだよ。

でっか牛。 全然年賀イラストっぽくない。

飽きたし。

2008 / 12 / 27

ココア週間。


>樋水さん
ポーズの関係で左手首のアクセは見せられなくてスイマセンでした。
でも気に入っていただけたなら何よりです。

2008 / 12 / 23

昨日あたりから急激に寒くなった。流石冬至さんマジパネェす。
でも相変わらず2枚ぐらいで外出てるけどね。いや寒いけどね。
いきなり関係ない話になるけど、近所にあるshop99のパクリくさい99市場とかいう99円ショップがさぁ、
99市場とは名ばかりで商品の6割は99円じゃないという。牛乳とかはそら分かるけどそういうレベルじゃないんだよ、
カップ麺ですらだよ。何が99市場だよ改めろよ。

一旦作業中断すると急激にやる気が失せるクセをなんとかしたいなー。

はらへったんだよーん。

2008 / 12 / 22

おいなり。


>月島さん
もうそんなになりますかー、早いですねー
と思いつつ一番最初の見てみたら別人過ぎてホントスイマセンって感じです^^;
とりあえずしばらくはなんでも受けられると思います。…というつもりで頑張ります。

2008 / 12 / 17

もうそんなになりますかー、早いですねー と思いつつ一番最初の見てみたら別人過ぎてホントスイマセンって感じです^^; とりあえずしばらくはなんでも受けられると思います。…というつもりで頑張ります。

2008 / 12 / 05

プチのチョコチップとガレットって神だなと思うし。
とりあえず一つ買う→すぐ食べちゃう→次買う時に二つ買う→やっぱすぐ食べちゃう→次は三つ買う→一つめで飽きる→煎餅買う→最初に戻る
なんてな。安いからな
シャンプー切れそう→シャンプー買ったら今度はコンデ切れそう→コンデ買ったらボディソープ切れそう→
→ボディソープ買ったら洗顔切れそう→俺がキレそう
なんてか、同時になくならないよね。てかシャンプー切れそうだからシャンプー買ったつもりがコンデだった。
死にたくなった。

アヒルターボ。
最近生活が規則正しい。煙草も吸わないし。まぁ金無いというのもあるけど。
今月は光熱費が結構抑えられててヒャホホーウと思ったらNHKの集金月でした糞。
まぁ最近NHK以外ほとんど見てないからいいけど。

2008 / 11 / 29

2008 / 11 / 27

ティーンタイタンズのテラ。スレイドバージョンはあんま好きくないのでノーマルで。
俺的ランキングではジンクス>レイブン≧テラって感じですかね

2008 / 11 / 21

 

2008 / 11 / 17

イェイ! >月島さん
いやいや大丈夫ですよ特にそういう意味での言葉ではないですよー
というかその読みは想定外でしたw
でもしばらくはお受けできる状況ではなさそうです…
ではでは

2008 / 10 / 14

そういえばザゼンの新譜が結構前に出てたような気がしないでもないけどどうなのかな。

渋谷にアメコミの店があるらしいのでちょっと行ってみたい。まぁ金無いんだけどね。

2008 / 10 / 13

なんか自分のダメさ加減に死にたくなる日々だなー。
気分転換に映画でも観るかとレンタル行って興味本位でザ・ブリッジなんか借りちゃったもんだから
ことのほか凹まされて更に死にたさ加速だし。銭湯行って回復したけど。
それでも足りなかったんでトゥルーマンショー借りてきた。今から観る。前に観たのいつだったかな…

ちょっぷ


>敦賀さん
どうも遅い返事でスイマセン;;
気に入っていただけたようでなによりです。
今回のものはラストなのでああいう雰囲気でと特に迷いも無くすんなり出てきました。
ではまた何か御縁がありましたら、よろしくお願いします〜

2008 / 10 / 01

再結成ってもどーせ大内居ないしな、上島じゃなんかやだなーとか思ってて
普通に大内が出てきた時の感動、プライスレスでしたね。
しかし肝心の本編はDVDっていう。8000とか高いしレンタルかー?いや買っちゃうかもなあ。
南原イラネってよく言われるけど南原ぐらいしか爽やかでポジティブかつウザいキャラってできなくない?

お水飲んだらうめえ!(やったー!!)


あの頃は良かったよなぁとか、あの頃に戻りたいなぁとか、
そういう気持ちが無いといえばそりゃ嘘だけど
あるって言ったところで何がどうなるってワケでもないもんなぁ
なんてことを思ったりしつつ楽しく見ました。
てか枠を直前のどうでもいいモノマネ紅白と換えろよ。

2008 / 09 / 29

昨日の夜から吐きまくりの熱出まくりでなんだこりゃ風邪かー?と思って今朝病院行ったら
感染性の胃炎ですだって!!レントゲンまで撮られてちょっとビビった。
晩飯おかゆにしようと思って炊飯器でおかゆ作ろうとしたら間違えて
おかゆモードじゃなくて通常モードでやっちゃって大変なことになりましたしホント最低。
でもまぁ生きてるし、いいかー

アナ。

2008 / 09 / 28

>月島さん
心配おかけしてスイマセン!大したことじゃないので大丈夫デスヨ
悩みと言っても悪い方じゃなくて良い方のなので。

2008 / 09 / 24

ハァ…どうしよう…

2008 / 09 / 22

 

2008 / 09 / 16

 

2008 / 09 / 16

 

2008 / 09 / 12

 

2008 / 09 / 11

1.おつかいで頼んだ物は牛乳だったのに何故か買ってきた物が魚肉ソーだった。
2.牛乳より魚肉ソーの方が安いのに釣り銭が"何故か"無い。
3.「困っているお婆さんを助けたらソーセージを貰った。お金はどっかで落とした」

1で指導、2の時点で最終勧告。3に進んだら手遅れだろう。

2008 / 09 / 10

 

2008 / 09 / 09

色はご自由に

2008 / 09 / 06

色仮置

2008 / 09 / 03

 

2008 / 09 / 02

>月島さん
どもです!

2008 / 08 / 31

未完。

2008 / 08 / 29

 

2008 / 08 / 26