これだっ!スキーブレード!...

Last Update: 9/29/01


今年(2001年)の3月下旬・・・
もう、シーズンも終わろうとしている頃・・・
今シーズン行ってないなぁ・・・行っておきたいよなぁ〜と思い、例によって
「戸狩温泉スキー場」に行きました。

宿泊する宿で、板を借りようとしたまさにその時!!
玄関先に「ファンスキー」が展示してあったのに気がつきました。
※このときはファンスキーと認識していましたが、スキーブレードと
 呼ぶそうです。

(うぉぉっ!これこれっ!スノーボードもやってみたいかもしれないけど、
 こっちもねっ!)と思い、それを借りることにしました。

さて、試乗リポートです・・・:
実際借りたものは、イメージしていたよりも幅広で、普通のスキーと、
アルペン用のスノーボードとの中間くらいの太さでした。
(履いてみて)
「おぉ・・・安定性が無い・・・」
「(それもそうか・・・短いんだし)」
「むむっ、流れ止めかぁ・・・懐かしい」
 →足首に紐で止めるようなやつネ!
(軽く滑りながら移動してみて)
「ぐわっ!扱いやすい!」
「(それもそうか・・・短いんだし)」
(リフトに乗ってみて)
「ゲートから乗り場までの移動が面倒だなぁ・・・」
「(ストックを使わないから、立ったまま動きにくいからだな)」
(軽く回してみて)
「んん〜、小回りが効っく〜!」
(高速ターンしてみて)
「うぉぉっ、恐ぇぇ〜っ!」
「早いと、コケた時にケガしそうだぁ・・・痛そうだぁ・・・」
(止まって・・・)
「むむ〜、抵抗を与えられるだけの長さが少々足りないなぁ」
「でもまぁ止まり方に慣れれば問題なさそうだ。」

といったような状況でした。

それにしてもキモチいぃ〜っ!
これだぁっ!これしかない!
自由度が高くてお手軽っ!
という感想です。

そして、ALPENがスキー用品の展示を片付けていた日。
そこに残っていたスキーブレードを(次に行く予定もないのに)思わず
購入してしまいました。(^−^;)v

# さぁ来シーズンはこれで滑るでぇ〜

メールはこちらまで