悲しいプチホテル...

Last Update: 2/27/98


あれは、22歳前後のことだ・・・
男性4人で、「車山高原スキー場」に1泊2日のツアーが計画された。
メンバーは、M.M、J.S、T.T、そして僕の4人。
宿は、M.M氏が手配した。
夜も明けきらぬうちに神奈川を出発した我々は、一路車山高原に向かった。
明け方、目的地到着。 宿の駐車場に停めた我々は、スキーに向かった・・・

その夕方、スキーから戻ってきた我々は、チェックインを済ませ、入浴後
食堂へと集まった。 部屋は10室のわりとこじんまりとした、ゲレンデにも
歩いていくのに苦にならない(3分程度)のベストロケーション!
が!
そこで一同、固まってしまった・・・席は食堂の中央付近。
周りは、カップルばかり。
これっていったい・・・プチホテルって男だけで泊まってはいけないと
いうことに感づいた我々は、もはや開き直るしかなかった。
食事は何か、まったく覚えてない。確かワインかなんかを頼んだっけ。
とにかく、食事を終えた我々は、カップルの目を避けるように部屋へ戻り、
しばし休憩の後、アフタースキーへと出かけようとした。
が! 約2名(T.T & J.S)爆睡状態・・・(日本むかし話を見ているうちに
寝てしまったらしい・・・(ーー;))。
仕方ない・・・2人で出かけたが、しばらくゲレンデ下部のスキーセンターを
うろついた後、コーヒーでも飲んで帰ってきた。

スキーそのものは楽しかったが、なんか緊張した夜だった。
教訓:男4人でプチホテルに泊まるのはやめよう。(男2人よりはマシだが...)

でも、ホテル自体は良かったので、カップルや男女混合であれば、それなり
によろしいのではないでしょうか。

メールはこちらまで