あぁ勘違い・・・


152.150.104.203.livedoor.comからアクセスして来た「あのさぁ・・・」と
名のる人のメールを掲載します。
アドレスから見ると、無料プロバイダのアドレスですね。

ご自身のメールアドレスが記述されておらず、コメントも返したくても返せません。

誰だかわからないので、確認しようがないので、とりあえず掲載することにしました。
自分の正体も明かさずに勝手で稚拙な物言い。
勘違いもはなはだしいところです。

=======================================================================
たばこ?健康によくない?知ってるよ。だから、極力ヒトに迷惑かかんないように
してるよ。
 でもね、ひとついいたい。
禁煙運動発祥の国知ってる? それは、日本なんだよ。
でも、当時の日本じゃそんなこと言うヒト馬鹿にされてたんよ。
そんで、ほとんど相手にされなっかったんだ。暫くして、米国あたりの団体で禁煙
運動がおおきくなって日本に帰ってきたんよ。
そっからだよ、日本でも禁煙が叫ぶ様になったのは。
 ここで言いたいのは、最初相手にされなっかった時ぜんぜん活動とかもしなっかた
のにイザ海外で正当化されたら鬼の首とった様になって、”外国じゃあ常識”とか”
タバコのむヤツは低俗”とか言い出して、禁煙は知識人の基本とかいっちゃって・・・。
 なんかこっちから見ると、バックがないとなにもできないエセインテリにしか
見えないのよ。とくにそんな風潮のヒトってすぐ感情的になるし。あげく、
”こどもの〜”ってせりふ言い出して。いい大人がヒトと話し合いする時、うすっぺら
な知識でけんかふっかけて、立場悪くなったら感情論。
 そんなんじゃ誰も説得できないよ。だいたい喫煙者にタバコやめさすハナシって
のもヘンなハナシだよ。施設の責任者を説得しなきゃ。ホント禁煙推進運動してる
ヒト、それじゃあうまくいくモンもいかないよ。ミョウな自己満足のためにヒトを
不機嫌にしちゃよくナイよ。
=======================================================================

稚拙で自分勝手な内容です。
「いい大人が〜感情論」はこの人に言えることでしょう。
極力迷惑がかからないようにしている?・・・信じられませんね。
喫煙者自身が気をつけるべきなのに、施設の責任者を説得しろとは・・・
これだけを取り上げてみても自己中心であることが如実に現れています。
単なる被害妄想とも言えるでしょう。

このページで主張していることを無視して、勝手ないちゃもんをつけられても
答えようがないですね・・・
ただし、注意していただきたいのですが、きちんと筋道の通ったコメントを
いただくことが多いのも事実です。