2年3組 学級通信 2000.7.19発行(第78号)

みんなの楽しい生活記録から

・きょうで普通の授業が終わった。2学期からも頑張るようにしたい。 (男子)

(長いとおもわれた1学期も終わってみるとはやいですね。この夏 有意義に送って下さい)

・きょうの選択はパソコンで暑中お見舞いのハガキを作りました。文などでけっこう時間が   かって大変だったけど、最後はうまくできたので よかったですね。(男子)

 (パソコンでつくってしまうのですから、たいしたものですね。)

・きょうで、授業も給食も終わった。ヤッタネ!。もうすぐ夏休み。  (女子)

 (いよいよ明日から夏休み。おいしい給食を食べることができないのが残念。)

・きょうは選択でサッカ−をしました。やっぱり男子のようにはいきませんね。 (女子)

 (でも、いろいろな種目、競技を体験することはいいことですね。)

・あと2日で夏休みなので、1日を大切にしていきたいです。(女子)

 (1日とか、時間を大切にすることは、いつでも心がけていきたいことですね。)

・夏祭りのお土産はなぜか「ヤドカリ」。妹は、昨日9時過ぎまであそびほ−けて、 今朝  37.6℃の熱を出してしまった。まったくも−。  

(なつかし−い。私もヤドカリ、飼ったことがあります。)

・やったぁ!。あと2日で夏休みだぁ−。明日で朝練、先輩がくるのが 最後だ。明日は早起きしよう。(女子)  

(そうだね。2学期からは、部活ではみんなが最上級生。一番の先輩になりますね。)

・きょうは、集まりがいろいろあって、忙しかった。(女子)

 (専門委員会、そしてその後ハッピィ・サマ−フェスティバルの係会と、忙しかったですね)

生徒のみなさんへ

          いよいよ明日から楽しい夏休み。
          くれぐれも次のことに気をつけて下さい。
           ・交通事故

・海や川、プ−ルでの水の事故
     ・お祭りなのでの、他の人とのトラブル
  何かあったら、すぐに学校、もしくは担任に連絡して下さい。
  この夏、みんなは、部活においては、最上級生となります。
いい先輩といわれるように、頑張って下さい。
 

(鈴木勝浩のホ−ムペ−ジの先頭に戻る)

(学級通信「まごころ」のペ−ジに戻る)