タペストリー作成日記

2007年3月31日

タペストリーの端の始末をして完成です!
後半に急いで作業を進めたこともあり、当初予想していたものとは
やや異なるイメージに仕上がってしまいました。
60点てところでしょうか・・・。
早速廊下に飾りました。あ〜、疲れた〜〜〜・・・。
縫い物はもうお腹いっぱいです。

2007年3月30日

怒涛の追い上げで黄色の花畑を刺繍しました。

2007年3月25日

葉の部分に刺繍をしました。
これで作業の半分以上は終了したことになります。
頑張れば4月中に完成するかな・・・?

2007年3月20日

花の刺繍をしました。
ちょっと騒々しくなっちゃったかな・・・?
作業はまだまだ続きます。
3月中の完成は不可能みたいです(涙)。

2007年2月2日

緑の生地を縫い付けました。
ここまでは比較的簡単な作業になります。
大変なのはここから・・・。
3月中に完成させる予定でしたが、
今年中に出来上がるかどうか微妙です・・・。

2007年1月29日

生成りの布です。水通ししてあります。
これが基礎の生地になります。
黄色の布地で下地を付けます。
まだ下地の段階なので大雑把でもOKです。
(基礎生地にはチャコペンシルで下絵が書いてあります)