2007年7月4日

気が付いたら7月になっていました。

えーと、この3ヶ月の間にコドモを一人産みました。
オットにクリソツな女の子です。似すぎです。
将来、娘があのマニアック顔になってしまうのかと思うと少々悲しいです(涙)。
でも女の子は成長するにつれて顔が変わるというし、今後の変化に期待することにしましょう・・・。

出産はなかなか、と言うかかなりタイヘンでしたが、育児の方がもっとタイヘンです。
子育てしている世のお母さん達の苦労を身をもって実感している今日この頃です。

そんな私の現在の悩みは「一人の時間が欲しい」です。
現在、朝から晩までコドモに付きっきりなので、自分の時間は殆ど無いに等しいです。
そりゃ今は育児をしているんだし、一人の時間を持つなんてしばらくは無理無理。
とアタマではわかっているものの、気分転換のためにも一人になる時間は重要です。

コドモが昼寝をしている時や夜に寝かしつけた後を見計らって自分の時間を作っていますが、
育児は意外と重労働であり、コドモが昼寝をすれば自分も一緒に寝てしまい、やっとのことで夜に
コドモを寝かしつけたと思ったら疲れて自分もそのまま寝てしまう・・・。
そんな毎日の繰り返しです。

ちなみにオットはアテになりません。オットが娘をダッコすると娘は嫌がって泣き叫ぶので
現在オットができる育児は娘をオフロに入れることだけです。

明日からもう少し一人の時間を作る努力をしようと思います。まずは昼寝をやめよう・・・