2007年3月4日

久しぶりの日記です。

昨日3月3日は桃の節句でした。

大学の時、同じクラスだった友達がちょうど関西に仕事で来ると言うことで、
彼女を我が家に招待し、ささやかひな祭りをしました。

本当はもう少し気合を入れてあれこれ料理を作りたかったのですが、
今回はオードブルのみで勘弁してもらいました。

小笠原伯爵邸(と言うレストラン)のピンチョスディナー風に
してみました。
サーモン、生ハム、ポテトサラダ、オリーブのピンチョスと、
カボチャのマリネです。
手前にあるのは前日に焼いたバターケーキです。
オットが撮影しました。
ウサギの雛人形もバッチリ飾ってあります。
桃の花を飾ったのですが、ひな祭り当日はつぼみのまま・・・
本日、漸く咲きました。咲くのが一日遅いよ〜・・・

昼から甘酒やビールを飲んでオットはかなり酔っ払ってしまったようです。
ピンチョスの他にも友人持参の桜餅やケーキを食べ、かなりお腹一杯になりました。
久しぶりに友達とおしゃべりできてリフレッシュしたな〜てな感じです。

さて、ここ関西某所の本日の気温は20度。暖かいを通り越して暑かったです。
初夏みたいな陽気でした。このまま夏になっちゃうのかなぁ・・・?