2007年2月6日

先週土曜日は2月3日の節分でした。

スーパーではイワシや恵方巻き、恵方ロール(ロールケーキ)が売られていましたが、
我が家ではそれらは買わずに豆まきのみ行いました。
「豆まきは一家の主が行うもの」とどこかで聞いたので一応オットにまいてもらいましたが、
本人は至ってやる気なし。大変盛り上がりに欠けた節分になってしまいました。

気を取り直して、節分の次のイベントは3月3日の桃の節句です。
私は一応女の子なので、早速雛人形を飾ってみました。

ウサギの雛人形です。
小さいながら三人官女もいます。
う〜ん、ラブリー♪

オットは「ぼんぼりをくり抜いて電気つけたい」などどフトドキなことを言っていますが、
もちろんそんなことはさせません。

さて、本日のここ関西某所は最高気温16度、4月並みの陽気になるそうです。
私の花粉レーダー(鼻)は花粉を検知していないようなので、今日は思い切って布団を干そうかな。
フカフカの布団で眠るって最高の贅沢だと思っている庶民な私です。