2007年1月24日

正月明けからこれまで細々としたものをいろいろと作ってきましたが、
とうとう手持ちの生地が底をついてしまいました。生地がないと何も作ることができません(涙)。
関西に越してきて1年半程経ちますが、関西で気に入った生地の店を未だに見つけることができていないため、
たまに東京に帰省する度に生地を買い溜めしていました。
しかし今回は思ったよりハイペースで作り進めてしまい、あっという間に生地を使い果たしてしまいました。

う〜ん・・・。仕方がないので今週末にでも神戸のユザワヤに行くしかありません。
神戸のユザワヤは吉祥寺のユザワヤに比べると売り場面積が狭く品揃えも大変貧弱ですが、
お店があるだけでもありがたいと思わないといけませんね。
オットもユザワヤで電車の信号機なるものを予約注文しているらしいので、ついでに連れて行こうかな。

さて本日はタペストリー製作にあたり、スケッチブックにラフなデザイン画を描きました。
思いっきり春らしい感じにしたいと思っていますが、上手くいくかなぁ・・・。
いずれにせよ、これで凡そのデザインが決まったので、後は材料を購入して作成に取り掛かるだけです。

それにしても結婚退職して良かったことは、理不尽な仕事のストレスから開放されたことと、
洋裁にかける時間がタップリできたことです。
私ばかりノホホンとしていて、毎日仕事の重圧に耐えているオットにはちょっと申し訳ないですが・・・。

さて、本日の夕食のメニューはカレイの煮つけとサトイモの柚子味噌和えです。
冬の一番寒いこの時期は体の温まる和食が一番ですね。