2010年夏休みに往復ともに「ロイヤル」を予約することができ、帰ってきたら目の前にこれが…(記憶飛んでる?)
走り始めて20年が経過し、当時は机上の話でしかなかった新幹線の函館延伸が現実化するとともにいよいよ廃止が見えてきましたね。
模型もずいぶんと寿命が長くそろそろリニューアルか?という気もしたのですが買ってしまいました。
廃止になるときにリニューアルになり、機関車4両とともにエライ値段で発売されそうな気が…
DD51の標準色を重連で使っています。 北斗星は登場時、この組み合わせでしたがトワイライトは遅れたので 最初から北斗星色だったんでしたっけか。 ちなみにこの後北斗星色を買いました…

常点灯ですが電球が使われているテールライト+テールサインを白色LEDにしたのですが(左)、
テールライトは光量足りないし明るさもずいぶんムラがあります。
テールライトは赤色LEDで別途点灯するよう改造しました。(右)

ライトユニットはこんな構造になっています。
赤色LEDを、テールライトのすぐ後ろに個別につけました。
配線はエナメル線を使っており、配線でLEDの位置を決めています。
テールライトは赤色チップLED+t0.3白色プラ版による拡散板です。