P oissonは、こんなサークル

Ensemble POISSONは、アンサンブル・プワソンと読みます。
東京・豊島区で声楽アンサンブルを楽しんでいるサークルです。
佐藤栄一と、望月裕央の2人を指導者として、
中世・ルネサンス期の無伴奏合唱曲を主体に、月に2〜3回の練習を行っています。

「美しい音楽を、楽しく歌いたい」。この気持ちが、Ensemble Poissonを生みました。
大きな声、強い声よりも「美しい声、ハーモニーする声を作る」ことを目指し、
メンバーの人数や水準に合った、比較的親しみやすい曲を楽しんでいます。
小人数ですが、プワソンでなくてはできない音楽体験を活動の目標にしています。
2018年10月8日(月・祝)に第9回コンサートを開催します。

佐藤栄一
(音楽監督・指揮者) 
望月裕央
(指揮者・ヴォイストレーナー)

プワソンの6つの楽しみ

1.美しい中世・ルネサンス期の合唱曲が楽しめる
2.無伴奏合唱曲の、人の声の温かなハーモニーが楽しめる
3.ユニークで楽しい発声レッスンで、柔らかい声を育てられる
4.グレゴリオ聖歌の歌い方を学ぶことができる
5.2年に一回のコンサートで、ステージで歌う喜びがある
6.コンサートでは古楽器との共演が楽しめる

名前の由来

Poissonはフランス語で「魚」の意味です。
発祥の地、池袋の「池」から名付けました。
前身である混声合唱団 Chor Poissonsから名前を受け継いでいます。

メンバー作成のホームページ・ブログ

Chorus House POISSONS(正木一弘)

純正律独習法教本(森田牧朗)

Homeへ戻る ページ先頭へ これからの予定 メンバー募集 コンサート記録 メンバーから一言
(工事中)
Copyright (c)1997-2019 Kazuhiro Masaki. All rights reserved.