4/14
至仏山

戸倉(7時まえ)津名木橋(8時前)至仏山(10:30ころ)鳩待下(11時ころ)1778?ピーク下(12時ころ)津名木橋(12:30)戸倉(13時)

悪沢滑ってきました。自転車は後輪空気抜け、あわてずポンピングで出発。(今朝はまた抜けてた)
 
林道のアイスバーンで転倒。 津名木橋に自転車を置いて、すこしコンロク峠の方に行き尾根登る、鳩待経由の先行者に悪

沢岳てまえで追いつかれる。(シールに新雪が団子になり途中でワックスを塗る)小至仏を沼はトラバース、それで追いつき山頂

で一緒。
  「よく至仏、くるんですか」「まあね。でも木曜は、滅多に人に会わなかった」なんか答えになってない、いつもの沼であった。  (これも患者に受けない理由の一つか?) 

「そういえば四月の初めに万太郎行かなかった?」「行ってないすけど」「そう。同じようなメット被ってる人、今多いからね」   「じゃあ、お先に」 ・・・・・
 
メットの彼が先行、  左の方へ降りていった。沼は中央から滑る。彼は視界に見えず、ムジナ沢行ったの?ザラメ快適、そのうち左視界に同スピードで滑ってる彼が目に入る。小回りの沼のほうがダンダン追い抜いてしまった。一呼吸休む。彼も止まったようだ。
 
その下は新雪交互になり、後で振り返ると、彼は転倒し豆粒のように見えた。
 
悪沢岳方面に登り返して自転車を道路に持ち上げてると、彼が通過。13時下山。

ここを、かっ飛ばすとおもろい



先日、敗退、にくき笠ヶ岳




中央が巻機山
(中央のシミ、すいません。今度、コジマで特価のとき、デジカメ買います。当面、山行費用が無くなるので
我慢してください。1000円で一回、山に行く沼より)