サイクのページ


2020

3/20 椚平サイク 西風強風で朝、東北新幹線が強風のため不通(その後に動いたが、盛岡〜青森で架線に障害物落下で不通)
で、川島からでなく高坂岩殿山P(洪水の瓦礫の置き場から、ようやく解放され駐車場に戻る)から出発 
 峠は久々だと、最後の高坂の登りで足にくる   元々、高坂発だったのは、北風避けるためだった
 山の上に満開の桜が二箇所あり驚き。 越生の梅林の梅の花は終わっていた 
毎年お彼岸が梅祭りで獅子舞やってたが、今年はコロナでそれもないし花もない
 で、ここの梅の花をサイクで見なかったのは、ここ数年、記憶にない。婦人会の「ヒモカワうどん」を食さなかったのも・・・
 やっぱ、木曜が仕事になったのは、大きい(土曜の午後が半ドンなので、そこでくるか?)
3/22 高坂サイク お袋が、北風強風20日は外出ヤダといい、本日9時に実家(午後25度予報)に行き、墓参り
その後、20日に彼岸で来訪の親戚いて、お袋からお返しを頼まれ、メロン(箱入)仕入れ親戚訪問。
サイクに行く用意してて、後に昼飯食いサイクしだすが、すでに13時15分前
くそ暑く、半袖で十分でした
雑用の多い人には、昔からジョギングとサイクが相場でして
(今は、振込みになり、毎月末の家賃集めは、なくなった・・・)
レセコンになり、月末月初めの保険請求から解放されたようなものか?




2019(陸上部の練習と似て、同じ場所が多い)

11/21 椚平分校跡 分校から下るとパンク。チューブ交換・修理した、高坂手前またパンク、
ガタガタ荒川脇Pまで乗る。朝の北風きえ、移動高の晴天、白い上越国境が見え出す
11/23 六十里越サイク  湯沢から塩沢に向かうと朝霧、金城山の第一展望台から、雲海?の撮影。
初雪後で、峠付近は路肩に少し雪あり。大白川駅に除雪車待機 駅前、満車、只見まで電車で観光?
11/24 朝、大湯温泉で霧雨、冬季閉鎖の枝折峠サイクやめ、下権現山登山口から一合目の見晴らしまで登るが。。。
11/28 椚平  途中、大槻で路駐・歌声? イベントでソプラノ歌手(音大生)が旧分校?の校庭で歌う
3曲聴き、曇り寒空、冷えた。平日も暇人・多し。沼も同じく、このイベント出合うの二回目・・・。紅葉の全長寺
12/1 椚平 。。毎度、同じ坂でも、足が重いときも・・前日の大宮歯・忘年会でワイン飲みすぎ?
12/5 和田峠 高尾の和田峠(680m)サイク  用事の帰りついでに・・・思ってたより狭い山道の連続
12/8 椚平分校跡(410m) いまは「交流館」になっていて、薪ストーブあり、うどんの食事できるが・・・
12/12 椚平  今年は高坂Pがいまだ災害廃棄場と化し、夏と同じ、荒川の土手から出発
昼には20度近い暖かさで・・・午後は北風
12/21 医院から高坂サイク 土曜半ドンで、午後ジデツーで帰るついでにやるんですが・・・
曇り7度、モンベル長袖(厚地)は、後半だんだん寒く、家で脱ぐと汗で重くダメ
やっぱ、山と同じでゴアカッパの方いい。(モンベルサイクウェアは朝晩のジデツーには向いてる)
12/26 椚平