5/15

尾瀬周辺

守屋氏・沼


尾瀬を荒らす重役顔のコックさんこと、守屋氏

昔、『フジ三太郎」の漫画に、暮れにタクシーがつかまらないとき、三太郎が重役顔のお面を付けて
路上に立つとすぐタクシーが捕まる。というのがあった。

そのお面がM氏の顔に似てました。




ノースフェイスで決まる沼




シャーベットのような雪だったが、会心の笑みのM氏


5/16:(月)
翌日、五月晴れの快晴の川越の自宅から。土曜に、山頂から吉田大沢を滑った人がいるそうな。
右半分の漏斗のような雪形が吉田大沢です。前日は雷雨、今朝は強風で湿度低く、まれに見る視界良好でした。

上部はカリカリだったようで、好きな人はいるもんですな。