洗ノ沢







ナメがきれい


雪割草にしてはデカいのが沢の上部に咲いてた
栄養がいいのか、別種類?




ホソバヒナウスユキソウ
蛇紋岩は濡れると滑るので嫌いだが、コレが見れるのでね
一眼、持ってきてよかった



登山道の脇でない花はきれい
蛇紋岩バックのお花畑の広角写真ほしかったね
どうもアップで狙う癖が・・・・



至仏山 右に、かすむヒウチガ岳




片藤沼
11;30ごろだが、14時前に桧枝岐で短時間豪雨(雷雨)があったと。
あの雲が発達したのね。
 おかげで、だらだら尾根の下りで大汗でしたが、13時頃から南風が強まり、木陰で涼しく感じた。

ああ、尾瀬の寝曲がり竹は、太くて別格。
そのまえに、食われてるのもあると思いきや、風もないのにドスンバキバキ
どう見ても、熊の逃げる音が至近でしましたよ。
彼も好物のようですね。