642−1.ひちれん系ストーリー総括



ー改革を拒むものたち(ひちれん系ストーリー総括)ー
ryouma@野村です。
バブル期 西武デパートのコピーは
【ぼちぼち豊かになったから そろそろ幸せになろうよ!】
と言うものでした。

”人を不幸にする日の本というシステム”なるテーマの本すら出版
される今日、日の本の未来は決して明るくありません。
ひちれん を 紐解かないかぎり 日の本再建はあり得ません。
日本はこれまで ひちれん の作ったルールに縛られてきました。
改革とはゲームのルールを作り替える事です。
つまり ひちれん を跪けるという事ですね

下記は今年4月21日の自前のML投稿です。ひちれん系ストーリ
ー総括に変え再送します。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ある信者のつぶやきを聞きました。
***********************
はああ・・・嫌になっちゃうな〜ったく!
頭にくるぜ!
嫌な世の中になったもんだ!
一昔前は水と安全はタダだなんて、俺達が守って来たつもりだったの
が・・・はああ今更ストーカーなんとか言われたら困っちゃうんだよ!
俺達に楯突くのが悪いんだ!
【ひちれんけい】に楯突いたら生きていけないようにしないといけ
ないんだよ!
俺たちゃ〜そう子供の頃からおやじやおかあから教わって来たんだ!
誰かが、『@@が【ひちれんけい】を脱会した』とか
『@@が【ひちれんけい】の悪口を言っている』と聞くと皆でいじ
めて、つきまとったり、デマを流したり、誰かが盗聴器を取り付け
て家庭内の情報を得て、ささやき戦術で相手を追い詰めて、惨めに
させるのが スーっとして気持ち良かったんだ!
俺達にゃあ、相手がどんな人間でどんな生き方をしていようが関係ね
えや!俺達に膝まづかせてからじゃないと無視する事になってんだ!
相手がビビリ、馬鹿にしつづけて惨めになったのを見ると気持ちが
すっきりするのよ。
警察だって、これまで見逃してくれたじゃねえか?
これまでで何がいけねえんだ!
最初にびびらせて、言う事を聞かせるようにする。
それがなめられない為に生き方だって、子供の頃から
教団や親や周りに教わってきたんだよ!これまで良かった事が、何
でいけなくなるんだよ!
人権だとかなにやら小難しい事は分からね〜よ!
俺達のおじいの世代も朝鮮半島やアジアで同じ事やって来たのよ!
まず、膝まづけて言う事をきかせるんだよ。
俺達のおかげでアジアが白人に占領されずに、鉄道もついてない
ところに鉄道をつけ、橋を架けた!
感謝されこそ非難される覚えはない!
俺達に楯突いた人間は、追いつめ、耐えていけないようにしなきゃ
いけないんだよ!女と付き合わせる事などない!
一生付き合わせないように・・って指導を教団からも親からも
教わってきてんだよ!何故いけないんだよ!
からかうのが面白くてたまんねえぜ!
お前も仲間に入ればいいんだ!
それが、何だかしらないけど、子供が激減して、今45歳以下の
人間は年金はゼロが確定だって〜
そんな事はしらねえよ!言われた事をやってきただけなんだよ!
俺達の老後はどうなんだよ!俺?俺は現場で仕事してるよ。
ごちゃごちゃ何聞いてんだよ!
給料も下がってきてよ!交通費すらでねえありさまよ!
自己責任だとかなんだとか訳わかんねえ事言ってんじゃねえよ。
おれたちゃ、これまでのままでいいんだよ!
おまえ達が考えるな!言われた事をやってりゃいいって言い続けて
来たんだろうが!朝から晩まで振り回して、出来ない仕事押し付けて
思いどおりにならなきゃ、仕事を干す!
そうやられながら、あいつよりましだ!ってところで俺たちゃあ
生きてんだよ!その結果が、全部俺達のところにしわ寄せか!
じょうだんじゃねえぜ!やってらんねえよ!
今更、一生懸命働けねえよ!
これまで教団に入って、上の顔色見ながら、言われたままに現場で
楯突く人間を皆でいじめて、楽して金もらって来たのに今更、何が
いけねえっていってんだ!
これまでどうりでいいんだよ!努力なんて出来ねえんだよ!
最近、新宿界隈はどうなってんのかね〜あんた夜歩いてみろよ!
おれたちゃ〜皆顔見知りで、そこのだれべえで、どういう筋の人間か
分かるから安心して付き合えるんだろうが?
初めて会った人間と眼を見ながら、相手を見極めて人間力?をお互いに
図りながら付き合うような付き合い方は出来ねえよ!
そんなややこしい相手は無視すりゃあいいんだよ!
外国人が増えるとかなんだとか言っているけど・・・
俺達のやり方に従ってもらうぜ!
人権だとか?国際化とか?そんな難しい事は分からねえよ!
そう小さい頃から、皆からそう教わってんだよ!
今更かわらねえんだよ!
これまでやってきたんだから、これからもやるんだよ!
俺達【ひちれんけい】に楯突いたら耐えていけないようしなきゃ
いけないんだよ!生きていけにようにしなきゃいけないんだよ!
そう物心ついた頃から教わってんだよ!
****************************
ああ・・・おでれえた
ではでは
==============================
感想として
野村 様
鈴木 麗加です。この度の”ひちれん”のお話は大変面白く拝見さ
せて頂きました。申し訳ありませんが時々吹き出してしまいました。
お話は的を得ているのが面白くこれからも楽しみにして居りますので
続けて下さるようにお願い致します。
私も女の出来が悪いと国が滅びると思って居りますので日々切磋琢磨
して勉強に頑張って居るつもりです。
然し世の中の解らない事がたくさん有りすぎて又矛盾も多く突き詰め
て行くと全てに絶望を感じてしまいこれはどうにもならないと無情を
感じてしまいます。物事は有る程度良い加減さもしつようかなと思い
ますが?。
諸先生方のコラムは大変勉強になり何時も感謝して居ります。
祐気学・心気学・総合研究所
鈴木 麗加 
・開運相談サイト→ http://homepage2.nifty.com/kigaku
・総合健康サイト→ http://reika.jp.epharmanex.com
・総合美容サイト→ http://reika.jp.nubeauty.com



コラム目次に戻る
トップページに戻る