608−2.Yamaokaコラム



思いつくままに書いたから少し文章が可笑しい勘弁してくれ。
どこからがエリートか定義を決めてもらいたい。
私は官僚はエリートと思っていない、官僚自体明治維新依頼士族の
集まりから出来ていた。役所も士族の生き残りが支配していた。
戦前の役所は大きな顔をしていた。独特の世界だった。

財閥系銀行もそうだった。銀行のカウンターの前は平民広場と言わ
れていた。お客に向かって銀行員が無礼者と怒ったことがあったそ
うだ。戦後平民も東大に入り世の中が変わってきた。
調べて見れば解ると思うが問題の官僚は平民出身者が多い。
官僚機構の中には今も士族としての伝統のエリート意識が伝授して
いる。官僚とつきあってみれば解るが、民間の人にご馳走するなん
て事あり得ない。絶対に金を払わない。一部には気前の良いのがい
るが周りから変わり者に思われる。
改革 改革 と言っているが日本人の心の中には改革すなわち変化
をいやがるところがある。うっかりすると報道関係まで改革にさら
されるだろう。

最近報道関係はそれに気がついた。小泉首相の改革に少し恐れを抱
き始めた。小沢一郎氏と改革路線はあまり変わらない。
アメリカの京都議定書の反対、アメリカの利益を考えればもっとも
だ。我が国も我が国の利益を最優先すべきだ他国の顔色を見る必要
はない。他国から教科書問題 慰安婦問題など言われても気にする
ことはない。

アメリカの東京大空襲 広島 長崎の民間人の大量殺戮此は大きな
問題だ。どのマスコミも取り上げないこの非人道的行為は我々は忘
れてはならない。何故倍賞問題が起こらないか?負けた国だからか?
原爆実験反対だと核削減だとか、それ以前の問題、A級戦犯も終戦に
は同意したから今の戦後の発展を成し遂げた。日本は食良品が高い
、アメリカの方が安い、何故?
流通改革も早急にやってもらいた。大きな改革 身近な改革を早急
にやるべきだろう。保守的な経済界、政界を敵にまわす覚悟が必要
だろう。日本が独立する前に出来た憲法を議論する事が可笑しい?
占領軍が作った憲法をそのままにしておくことはなかろう、ドイツ
を少しは見習ってもらいたい。ばかばかしくてこれ以上書けない。
私はアメリカが好きです。
☆ ホームページ http://www.fitness.ne.jp/      ☆
Kenzo Yamaoka
==============================
韓国 中国の言いたいこと言わせ、内政干渉に抗議もしなく。逆に
韓国報復され。
何をやっているのか?改革も必要だが、内政干渉には我慢が出来な
い。イギリス フランス オランダ ポルトガル ドイツ アメリ
カ 昔の先進国は侵略の歴史を持っている、アジアでもモンゴルの
侵略で韓国も中国も残虐な目に遭っている。
まして中国戦乱は歴史を見ても残虐の歴史に他ならない。
日本の先進国の真似したに過ぎない、可愛い者だ。インドネシア 
マレーシアなどはその国の字さえない。明治維新以来日本の将来は
資源の確保で活路開き。イギリスや他の先進国に追いつかなければ
ならなかった。それを見ていた明治の政治家は当然先進国の真似を
するのは当たり前で、そうしないと日本の将来は無いと思っただろ
う。

侵略になれていない日本は侵略た国の民衆を味方につける事が出来
なかった。慰安婦問題にしても生活の為になった者多かったと聞く
。昔の赤線に働いて居た女は日本人全体の慰安婦と変わらない。
学生時代はよく赤線に通った。しろとの女の人を性欲の対象に考え
なかった。戦前 戦中 には出来ちゃった結婚なんて考えられなか
った。そんなことでもなったら親戚 知人から白い目で見られただ
ろう。それが当たり前の世の中、本当に良いのだろうか?侵略が何
故悪い。
話は戻るが日本の将来を考えると韓国は信用できない。アメリカが
引き上げ安全保障が無くなり北朝鮮と一緒になっと時。何時日本に
侵略するか解らない。いちいち向こうに反応する事は無いが、此方
も報復処置を取るべきだ。内政問題まで首をつ込まれて何故もっと
毅然とした態度が取れないか?
何も謝る事はない、本音を出した政治家はたたかれ。建前の政治家
ばかり。確かに日本の侵略によって、独立は早まった事実には変わ
りがない。他の先進国に比べて侵略の時期が遅かった。百年早く明
治維新があったらだいぶ変わって世界になっていただろう。

私は侵略を肯定しているわけでない。悪いことに違いない、東条英
機の遺言を見ましたか?是非検索して読んで下さい。
A級戦犯の絞首刑は天皇誕生日に執行された、家族どんな気持ちだろ
う。日本に対する民間人の大量虐殺。東京大空襲 広島 長崎 原
爆投下それを隠す軍事裁判にほかならない。この倍賞問題は誰も言
わない。戦争したのは軍部であって、民間人ではない。何時までも
過去にこだわる事はないが、韓国中国の態度は腹が立つ。私が政治
家なら報服しますね。
喧嘩して負けた奴が勝った奴を何時までも恨む。此では何時までも
喧嘩に勝てないね。自分を鍛え精神を鍛えそれで勝てる。鍛える課
程で恨みを忘れ前向きな思考に変わってくる・スポーツと同じ負け
て初めて己を知る。日本は戦争に負け初めて己を知った。
占領軍(アメリカ)に押しつけられた、憲法を堅持して何時までも
九条にこだわり馬鹿みたい。
☆ ホームページ  http://www.fitness.ne.jp/      ☆
Kenzo Yamaoka
==============================
内政干渉。
中国は台湾問題にしても、日本が何か言うと内政干渉だと文句を言
う、それで、我が国に対して内政干渉をしてくる。ODAから半端でな
い援助してもらい。軍事費大金をつぎ込み、軍事大国を目指してい
ます。

それに今回のオリンピック誘致に成功し、設備にお金がかかるだろ
う。この中国が軍事力を削減しなければ、何の援助もすべきではな
い。日本政府は軍事力削減するよう中国政府言うべきでしょう。
チベットの問題はどうしたのでしょう。外務大臣も靖国神社の問題
に対して総理に言いますなんて言ってその場しのぎをやっています
が、依然総理は靖国神社へ行くとはっきり断言しています。今まで
の総理だったら、これだけ中国 韓国から言われれば取りやめにす
るでしょう。
私はこの頑固さはたのもしいですね、まして改革はこの頑固さがな
ければ出来ないでしょう。
小泉総理の靖国神社参拝は何十年もの習慣になっています。
A級戦犯合志している問題を言っているようですが、確かに問題だと
思います。しかし、あの戦勝国の一方的な軍事裁判が正しいとは言
えません。インド代表はそれを問題にしました。公正な裁判とは
とうてい思えません。
東京大空襲 長崎 広島 原爆投下一般民間人大量虐殺このことは
どうなったのでしょう戦勝国の軍事裁判では問題にもなりませんで
した。
絞首刑の日が皇太子誕生日(今の天皇誕生日)に執行された。この
理不尽な行為如何思いますか?
☆ ホームページ   http://www.fitness.ne.jp/      ☆
Kenzo Yamaoka


コラム目次に戻る
トップページに戻る