375−1.OFF会の提案



カフェフィロゾーフをやりたいなあ、

パリで一度だけ参加したカフェフィロゾーフは、普通の喫茶店にみ
んなが集まって、その日決めたテーマで議論するというものでした
。

国際戦略コラムのチャットにはまだ参加していませんが、どうせな
ら、顔を見ながら議論するカフェフィロ形式をとりたいなと思いま
す。

月に一回でもいいから、どこか場所を決めて、集まって議論できる
といいですね。

たとえば、「草の実」 
三鷹駅北口を吉祥寺方向に4ー5分歩く、

カレー屋さんで、ビールとワインくらいしか飲むものはないのです
が、土曜日の午後あたりにオフミをするのも自由、貸しきり状態に
してくれるそうです。たとえば2時半から6時くらいであれば、
毎週土曜日あるいは隔週土曜日の午後に場所を決めて、来れる人が
来て議論するという場所が欲しいと思いませんか。

得丸久文
==============================
(Tより)
皆さんの意見を求めたいと思います。どうでしょうか?
Fはムリのようです。
私Tの家からも近いので、月1回程度であれば、行けると思います
が。しかし、議論の内容が問題ですね。


コラム目次に戻る
トップページに戻る