334−3.読者の声



325−1.オーランド事情に対して、
観光学をロンドンで研究している島川と申します。以前タイのセッ
クスツーリズムで投稿した者です。

>シカゴのオヘヤ空港で乗り換えたが、JALがアメリカン航空と
>提携されているので、JAL便とAA便の繋がりがよい。
>しかし、JALのアメリカへの直行便が少なくなっている。昔は、
>アトランタへの直行便を利用したことがあったが、無くなってい
>る。

これは事実誤認です。JALはAAとの提携をより密にしたことから、
アトランタ直行便をよりAAの路線網の発達したダラスに移したので
す。最近の動きとしては、アメリカへの直行便だけで見ても、AAと
のコードシェア便の導入だけでなく、自社便運行も、逆にラスベガ
ス行きを新たに加えるなど、増便しています。少なくなってはいま
せん。

しかし、今回のオーランド事情レポートは楽しく拝見いたしました。
私も観光と都市開発の関係という点でも研究していますので、参考
になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

島川
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Tのコメント)
 JALは減便になっていないのですか。勉強になります。今後も
ご指摘よろしくお願いします。
==============================
(julist)
 国際戦略コラムをいつも読んでおります。
いろいろとためになる情報が多く、感謝しております。

 さて、2週間分程まとめて読んだため、古い話かも
知れませんが、10/7 配信の No.311-2「犠牲者数について」中の
テレビ朝日の番組「100人の20世紀」に関する部分で
図越さんが「ジュガシビリなのかスターリンどちらが姓なの
か。孫はジュガシビリ。一体どういうことだ?」と
書いてらっしゃいましたね。それ以後、これに対する回答が
ないようなのでメールを送ります。

 スターリンもレーニンも共に通称、つまりあだ名であると
聞いたことがあります。ジュガシビリが本名で、スターリンが
通称ということだと思います。

 因みに、現在のアメリカ合州国の大統領は、
本名 William Jefferson Clinton 、通称 Bill Clinton です。


 ついでですが、○で囲んだ数字をよく見るのですが、これらは機
種依存文字ですので、使わない方がよいと思います。

 発信量も増えてきて大変とは思いますが、メルマガの発行頑張っ
てください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Tのコメント)
 ○で囲んだ数字は使うのを中止します。ありがとうございます。
==============================
(得丸)
>Fのコメント)
>得丸さんは、このコラムに新しい芽を入れてくれたように思います。
>私もT君も技術者ですので、心の問題を心理学やロジックで解決し
>ようとしてしまう。しかし、得丸さんは、違う目で、同じ事を見て
>いる。大きく視点が違い、愕然とすることがあり、それをトリガー
>に新しい問題の発掘ができることがある。
>このため、どんどん違う視点を発言してほしいのです。

Ima Brussel no hotel ni imasu.
Keyboard ga French de taihen desu.

1 jikan 5000en desunode amari nagaku tukaemasen 

Demo bikkuri sita noha Nihongo Ga YOMERU KOTODESU
Nihon go he no henkan ha dekimasen ga

F SAN COMMENT ARIGATOU GOZAIMASU
Uresikute Roma ji no mail wo odashi simasu.

11 GATU 6 ka ikou ni mata fukki simasu.

Tokumaru
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Fのコメント)
得丸さんは、今ブリュッセルですね。しかし、日本語の変換は、
何処でもできるようになっているようですね。世界の日本語が読め
る人が、このコラムを読めるということですからいいですね。

得丸さん元気に日本へ戻ってきてください。
==============================
(inotomi7)
何年も何年も思っていることですが、 < で返答が ネチケット
なんて時代はすぎたのでは?
かくよみずらい。

<の返答なしでの投稿できると思います。 時間の無駄です!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Tのコメント)
私もそう思うのですが、BBS、MLでの皆様のやり取りには、
やはり>の記号で返答されているようです。その文章もコラム記事
としたいので、無意味な>の返答部分はなしにしたいですね。
ご協力お願いします。
==============================
y_daikai です。

10月24日 No.327−3「わずらわしさの考察」
の文章内にある★印の行の10行上
「寧ろ出してはならないゴミを出した側が正しい・・・」
の表現は「出した側が間違っている」に訂正して
頂きたいと存じます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Tより)
皆様にお送りしたメルマガをお直しください。

コラム目次に戻る
トップページに戻る