1580.日本国の刷新・再生



◯ 「日本国の刷新・再生」(20) ―21世紀研究会―
(nss0403.txt)21世紀研究会  永田通
                n21cq@yahoo.co.jp

★ 『日本の安全保障―後段その2』★

★ 『本文の項目』
 8、住居と家族の在り方を再構築する
 9、テロゲリラと自然災害(地震・風水害)に備える
 10、日本民族の人口維持は、絶対条件

(以下が平成16年1〜2月に掲載済みの、前段及び後段その1であ
ります。)

 1、安全保障は多岐にわたり、油断と安閑は許されない
 2、国防の中心は、自衛隊の効率的拡充となる
 3、治安・疫病対策には、国民の協力が重要
 4、エネルギー確保と石油無しの耐乏生活
 5、食糧確保には、生産方式の刷新が不可欠
 6、『教育』の全面的な改訂が、緊急課題
 7、日本民族としての『アイデンティティ』を確立する


★ 『本文』

◇ 8、核家族・個家族(ひとり住まい)の蔓延(マンエン)は、
立派な日本人育成と子育てに適さないため、日本民族人口の維持が
次第に困難となり、日本の将来を破壊へと導きます。

 8-1、放任主義的(又は過保護の)核家族型の家庭環境は、人間
形成が不十分で・取り柄(技能技術)がなく・粘り強さがなく・十
分な子育てができない、愛国心の少ない青少年を大量排出すること
に繋がります。

 8-2、大家族(縦の三世代)や集団集落の(広い屋敷に親族等が
何軒も家を建てて相互に扶助し合う)発想を見直し、健全な子育て
・失業対応・老人や身障者の介護に注力する必要があります。

 8-3、子育てを支援する居住環境を整備し、人生の智慧・躾(シ
ツケ)、人間教育・社会への順応精神等を小集団で教え込むことが
大切です。

 8-4、一つの屋敷の広さを1000〜3000平方米と想定し、この中に
何らかの関連者(血縁・婚姻縁・学校縁・仕事縁・趣味縁・思想縁
等)が、10戸程度までの小集団を形成し、互いに協力し合って生活
します。
 女性が安心して子供を出産し、これを精神的にも支える環境のも
とで、協力して子育てに当ります。

 8-5、個・核家族を極力なくすため、単身赴任となるような転勤
は厳禁します。個・核家族生活者の税金を3倍高に上げる一方、集
団生活者の税金を半分程度に下げます。

 8-6、ワンルーム・核家族向けの小住居(100平方米以下)には、
一切の融資を禁止します。既存の住宅で1000平方米未満の一つの屋
敷内に残っているものは、5〜30年かけて除去して行きます。
 固定資産税を5〜20年かけて、どんなに狭くとも1000平方米の場
合と同じ金額に引上げることにより、住み替え・買換え・地方への
移転を促進します。

 8-7、かかる共同体が確立しますと、ゴミ・介護・福祉・失業・
社会保障・高齢者対策・大都会の過密化・地震災害対策等の諸問題
に、大きな好影響を与え、歳出の削減にも多大の貢献をします。

 8-8、何でも国家・地方自治体への依存姿勢(補助金・支援金)
は、早晩公的資金が枯渇し、財政破綻を招きます。

◇ 9、21世紀の世界は、人口爆発(途上国の人口激増)・水資源
枯渇・エネルギー不足・飢餓・砂漠化・環境汚染・病原菌ウィルス
拡散・不満の爆発等が原因となり、各地で闘争・テロゲリラが多発
する危険が増大すると予想しております。

 9-1、世界との間でヒト・モノ・カネの交流が増加していますの
で、島国の日本の場合でも、一国平和孤立という訳には行きません
。治安防衛対策は、一段と重要となります。

 9-2、占領軍から事実上押し付けられた『昭和の平和憲法』に何
時までも固執し、「自国を自分達で護る意欲」さえ喪失しつつある
日本は、海外から、拉致実行・テロ予告を白昼堂々と受ける無力(
馬鹿にされる)国家に低落しつつあります。

 9-3、外国人の不正侵入を防止する抜本策(注)を、断固として
実施しない限り、入国を甘いままで放置することは、日本を「犯罪
者にとっての天国」とし、治安の悪化と無駄な防犯コストの増加を
招きます。

 (注) 詳細不明な外国人の入国を制限します。かかる入国希望
者に対しては、日本滞在保証供託金(3000万円相当)を、出国時ま
で預ることとします。不法滞在等の事態となれば、もちろん返却さ
れません。
 入国者の属する国やその国の企業・機関・旅行社等による信用で
きる事前連絡の保証(証明)、日本側の企業・機関・旅行社・個人
等の正当な保証があれば、保証供託金は免除されます。
 入国者に不正違法があれば、保証者に請求しますし、以後は、当
該保証者の保証(証明)は無効となります。

 9-4、会話・電話・筆耕・態度等で、外国人であることが相当程
度明瞭である場合、誰何(スイカ)して、旅券・外国人登録証を見
せてもらう、行先・勤務先を尋ねる、不審者は警察に通報する等、
の権能権限を一般市民にも認め、公務員の場合は、誰何を義務付け
ることとし、外国人の行動を監視できるシステムを確立することが
必要です。

 9-5、テロゲリラの予防には、国民全員が不穏な動きを見逃さな
い意欲と心構えが肝要で、先ず強力な「自警団」を組織化すること
が大切です。警察(機動隊)だけでは、過疎の地方には幅広く対応
できません。

 9-6、海岸線・港湾・漁船・都会(歓楽街)等、海外の工作員等
が跋扈し易い場所を重点に、先ず自衛隊OBと警察OBが中核とな
り、定年退職者を多数加えて、「見回り監視隊」を組織することで
す。不審な動きは警察・自衛隊と連絡を密にして事前防止に努めま
す。

 9-7、山林を大量に伐採したり、休耕田を作ることは、水害を誘
発する大きな原因となります。耕作されている生きた水田は、巨大
なダムと同様の保水力があります。地滑り等の災害が発生し易い傾
斜地開発の宅地造成を原則禁止し、河川氾濫等での水没危険地域に
は住居を建築させないことです。

 9-8、地震の被害を最小限に食い止めるためには、都会の密集地
(例、神戸市の長田区周辺)を無くすことです。上記の『8-4』の
ように広々した住宅集団に改変すれば、仮に地震が発生しても損害
は激減します。

 9-9、経済だけを突出させて金儲けに励んでも、それに見合う防
犯防災・情報諜報・防衛軍事を顧みないと、いずれ海外からの国際
的謀略の餌食となり、国家の実質的な滅亡、民族の奴隷・家畜化か
ら逃れられません。21世紀の場合、自国だけの「一国平和主義」は
、夢の中の夢の世界です。

◇ 10、日本民族の人口激減は、日本国家と日本民族自体の崩壊へ
の道となります。税金収入の激減・公的年金の破綻・土地価格の暴
落・治安防衛力の低下・公共投資の無用化等の巨大なマイナス効果
が目前に迫りつつあります。

 (注) 民族類似の言葉は次の通りですが、ここでは『民族』が
最も大切であります。
 『種族』、同一祖先から出た社会集団で、生物学・遺伝学的概念
ですが、日本に住む人々の殆ど全部は、アジア系雑種ということに
なり、「日本種族」なるものは存在しません。
 『民族』、言語・風俗習慣・文化的伝統・歴史的運命・精神構造
・宗教等の多くの部分に関して、同一性(アイデンティティ)を意
識する社会的共同体の構成員のことで、千有余年の年月の間に形成
されたものです。
『国民』、国家の統治下で国家の構成員となり、国籍を有する人
々を指す法的・行政的概念で、帰化や移民を受入れますと、簡単に
増やすことができますが、風習・伝統・精神・思考形態等の異なる
人間が多くなると、単一民族性は失われます。

 10-1、現状のまま推移すれば、少子少孫化・高齢化・人口減少が
絶対に避けられません。1946〜1955年生まれのいわゆる「団塊の世
代」が、年金を受給する2010〜2020年では、人口構成のゆがみが、
経済活動前提条件に劇的変化をもたらし、現在の延長線上の常識は
通用できなくなります。

 10-2、国立社会保障人口問題研究所(社人研)では、5年ごとに
「将来推計人口」を発表していますが、これまでの実績値は低位推
計に近く、これを基準に推論しますと、日本の人口は2006年頃にピ
ークに達し、出生率も下がり続けて、2056年の人口は、ピーク時に
比し30%以上も減少して、8000万人台になります。

 10-3、毎年約80万人が日本列島から消え去る、という人口の激減
は、年金・社会保障制度の基盤を揺るがし、国家財政破綻を加速し
ます。しかも、受取る人(高年齢層)の急増と支払う人(生産年齢
)の急減というダブルパンチが加わり、少々の手直しでは対応不能
となります。

 10-4、高速道路・新幹線・空港・ダムその他の社会資本の整備に
しても、人口激減に対応したものでないと、膨大な無駄を発生させ
、かつ利用度の低い施設に巨大な維持費を要することとなり、この
面でも財政破綻の大要因となります。
 人口減少に歯止めがかかることが確認できないと、追加的な社会
資本充実(高速道路・空港・新幹線等々)へ踏み切るべきではあり
ません。

 10-5、21世紀中頃には、高齢者(65才以上)の人口比率が約40%
に達すると予想され、高速道路・空港利用者は、総人口減少を一段
と上回る高いスピードでの激減が予想されます。
 更に、海外旅行・消費支出にも、若い層と異なる類型が発生し、
インフラ整備の重点を大きく変化させておくことが肝要です。

 10-6、人口の激減は、土地の必要度を引き下げ、地価の長期下落
要因となり、担保価値の減少・不良債権の更なる発生要因となりま
す。住宅の新築も当然不活発のまま推移します。
 衣料品は子供・若者の減少で販売不振となり、日本国全体の経済
発展は到底望めなく、マイナス成長も視野の内、日本自体の沈没・
実質消滅が迫ります。

 10-7、将来の日本国の刷新・再生を図る最大の「カギ」は、『ま
ともな日本民族』を多数出産させ、強力な子育てを意図・促進する
ことです。当面の景気対策、その他の諸政策をさし置いても、これ
が最重要課題であります。

 10-8、人口対策と称して、無条件・無制限に海外からの移入(移
民)を容認すると、遠からず流入者が数億人に達する可能性があり
ます。
 ここまで至らなくとも、かかる安直な人口(多数の移民・帰化人
)政策は、日本民族・日本文化・日本の伝統・アイデンティティ・
生活環境の重大な破壊となり、中長期の観点では、日本の実質崩壊
に繋がります。今後とも絶対に採用してはなりません。

 10-9、やはり、日本民族が地道な努力の積み重ねで、人口の維持
を図ることが極めて重要であります。対応策は次項以下『10-10〜1
0-14』に述べます。

 10-10、0歳から17歳までの子供を持っている夫婦で、資金提供を
希望する者に対し、子1人当り毎月30万円の金銭を預託します。
 条件は、父母のいずれかが必ず子育てに専念すること、4人以上
の場合は、夫婦が共に(他の職業に就かずに)子育てに専従するこ
と、両親の故意・重過失により子供が18歳(成人)に至るまで、非
行等で正常に育たなかった場合に限り、返却の義務があることであ
ります。

 (注) 預託とは、貸借でも贈与でもありません。子育て資金の
所有権は、子がまともに成人するまでは国家にあります。要返却と
なって放置しますと、横領罪が成立しますが、通常は返済の必要は
なく、税金もかかりません。

 10-11、子供を3〜7人作って、ちゃんと育てますと、毎月90〜210
万円のお金が来るわけですから、企業等への就職より夫婦で子育て
を「業」とした方が断然有利となります。
 これの予算措置は、補助金・福祉・社会保障関連支出を完全一本
化(真の生活弱者の施設とその維持費に集中し、他は廃止も検討)
することにより対応します。

 10-12、心身とも優秀な出産を主たる仕事とする女性を、公務員
として多数採用します。遺伝的にも優れた不特定の男性から精子の
提供を受けて、当該公務員に子供を産んでもらいます。
 健全な子を何人も産んだ人は、特に高給優遇し名誉も与えます。
子育てを希望する夫婦に養親となってもらい、養親が属する集団(
8-2を参照)で育てて頂きます。養親の希望者がない場合は、国が
その子に適した英才教育を行います。

 10-13、万策尽きた場合に備え、心身・遺伝的にも優秀なクロー
ン人間について、十分な研究を怠らないことが重要です。倫理・宗
教の論点を考慮しても、日本民族が激減して、国家が事実上解体・
消滅したのでは、元も子もありません。

 10-14、良質の人々を前提とした帰化促進は、前向きに対処しま
す。帰化を考慮するに当り、「人数」 にこだわってはダメであり
ます。国の良し悪しは、国民の質で決ります。

 (注) 良質とは、体力・智力・金力・意力・徳力の少なくとも
一つ以上有し、大きな欠陥がない人、つまり所得・資産・才能・健
康・犯罪歴無し・日本への同化(反日でなく日本好きか、日本民族
と共通のアイデンティティを持てるか)等で、平均的日本人を十分
上回る人物を指します。

 10-15、在日永住者のうち、明らかに良質な人々に対しては、積
極的に日本国籍の取得を働きかけ、旧国籍は必ず放棄して頂きます
。質が不明の人々の場合は、状況調査の上、不足点を除去しつつ、
適切な対処をします。

 10-16、人口維持(出産・子育て)対策は、着手しても経済財政
面で成果(経済活性化・税収増)が上がるには、5年(子供関連消
費増)〜18年(成人して納税)の期間を要しますので、早急に実行
しないと間に合いません。時期を失しますと、それだけ日本経済の
低迷期間が長引き、財政負担も増加します。

 10-17、保育所の充実等は、親世代の多人数による人生の智慧・
しつけ、人間・社会人教育が、行き届かないため中核とはなり得ず
、あくまで一時的・緊急避難用(親の病気ケガ・災害等)と考える
べきであります。

 10-18、如何なる政策・将来計画も、日本民族が激減して行けば
、全く実現できません。公的年金・医療保険は必ず破綻します。
 過疎地に投入した追加的社会資本充実(道路・空港・新幹線等々
)は、海外勢(将来やって来る可能性ある外国人)のために、乏し
い我々の税金を先行して無駄使いすることとなります。

 10-19、日本民族の人口維持は絶対的な必要条件であり、「少子
少孫化」解消の抜本的な対策が、先ず最優先に断行されるべきであ
ります。
(日本の安全保障完)(nss0403.txt)
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国際戦略コラム 御中           2004年3月26日
               財前 靖 zzy@keyakiclub.net

件名: 石油パイプライン

 「カスピ海沿岸の中央アジア石油」の輸送方法に関して、種々の
パイプライン構想があることを断片的に聞いていましたが、ヤコブ
・イェガー氏の文章は、コンパクトに分かり易く纏められていたと
思います。

 各国の石油を巡る権益・利権争奪戦は、益々エスカレートしそう
ですね。テロゲリラ・局地戦という形式から始まる「第三次世界大
戦」の足音が聞こえて来るような気がします。
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国際戦略コラム 様          平成16年3月26日
            庄野芙美代 xnfy@lavie-mail.com

件名: 奥外交官殺害報道と公益性

 奥外交官のイラクでの殺害報道は、途中で途絶え闇の中へ葬られ
ようとしています。ジョセフ・クラーク氏の論のように、米国と各
国の「石油戦略」の大波に消されてしまうのでしょうか。

 田中真紀子元外相の長女の私生活に関する記事は、読者の好奇心
を煽り、金儲けに繋げようとする意図が明白で、「公益性」に問題
があります。

 しかしながら、奥外交官殺害に関する記事は、日本国民にとって
、今後の国際政治・国際状況を知る上で、遙かに「公益性」が高い
と思います。

 出版社は、表現・出版の自由を主張するなら、「公益性」「公共
的価値」の極めて低いゴシップ的な私生活報道より、外交官殺害の
ような記事を載せるべきではありませんか。
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国際戦略コラム 御中           2004.03.26
            本木 啓 mgq@yumetairiku.net

件名: 野鳥・渡り鳥を規制すべし

 カラスやハト等の野鳥は、関丸永代氏の論のように、ゴミあせり
・穀物の袋破り・糞のまき散らし等で、都会の生活に多大の「害」
を与え続けている。

 この際全面的に駆除をすべきと思う。愛鳥家は、必要なら籠の中
で飼うようにすべきである。

 今後は、渡り鳥に「病原菌やウィルス」を運ばせる危険が相当程
度予想されるので、往来(飛来)を何時でも抜本的に規制出来るよ
うに、準備を整えて置く必要がある。

 野鳥の本性は、自分より弱いものに対して、極めて残忍であるこ
とを知って置くべきで、愛するに値する性格ではない。
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国際戦略コラム 編集者 様       2004.03.26
             笠 陸秀 llx@cosmos-21.com

件名: China ビジネスの危険性

 China の現況は、安い人件費・高度成長期・大きな利幅等、丸野
内三氏の論の通りメリットが大きいのですが、内実は、10億人の貧
困層(巨大格差)・国営企業の赤字・不良債権(銀行及び企業間)
の激増等矛盾の増大があります。

 オリンピックが終わるまでは、政府が如何なる手法を駆使してで
も、矛盾の表面化防止に努める、と予測しています。

 しかしその後は、継承してき来た「法令・制度・仕組み」を、な
りふり構わず改変せざるを得ない可能性が、相当高いと覚悟して置
く必要があります。

 具体的には、海外からの進出企業に対し、優遇どころか一転して
冷遇に方向転換し、撤退を許さず、China の国益の為に奉仕させら
れる(進出企業にとっては、投資額を放棄以上の損害が発生する)
ことが、十分あり得ます。
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国際戦略コラム 御中          2004-03-26
  権藤昭吉 gdxq@itpmail.itp.ne.jp

件名: 野鳥愛護は終わりにせよ

 カラスやハトの害は、関丸永代氏の説を待つまでもなく、都会を
中心に酷くなるばかりである。この際、野鳥を一掃(全面排除)す
べきと考えている。

 カスミ網等で一網打尽にし、レストラン・食堂等に、野鳥料理の
メニューを義務付けると良い。カラス料理は、これまで余り聞いた
ことがないが、雑食性のカラス料理が成立する余地はあると思う。

 海鳥の生態は良く知らないが、海鳥が日本人の貴重なタンパク源
である魚類を餌に(日本人の食べ物と競合)していることは確かな
ので、抹殺しても差し支えないと思われる。

 鳥類愛護者は、自前のケース(籠)に好みの鳥を飼って頂きたい。
==============================
国際戦略コラム 様             2004/03/26
                庄崎六蔵 xz6z@104.net

件名: 石油覇権をめぐる謀略と戦闘が続きそう

 途上国・中進国の石油需要は上昇中で、石油資源確保の熾烈な闘
争が、当分の間(21世紀の前半?)は続きそうである。

 ヤコブ・イェガー氏の説明にあるパイプライン構想と反対勢力の
確執は、謀略戦の様相を呈しつつある。

 サウジ・イラン・シリアの完全制圧を狙う米国と、これに抵抗す
る中露・欧州主要国の利権争いは、代理戦闘(大国の身代わり的な
小競り合いやテロゲリラ)が、激しくなりそうである。

 日本は、世界各国の動向を確かめて、効率的対応をしないと、石
油輸入が計画通りに行かない可能性が高まって来た。

 日本は格段の頑張りをして、情報諜報謀略に注力し果敢な対応に
迫られる事となる。一国平和主義のような脳天気な姿勢では、到底
現在の生産・生活水準を維持出来ない。
==============================
国際戦略コラム 様          平成16年3月26日
              太宰 秀 dzx@cosmos-21.com

件名: 自衛隊のイラク派遣に反対する人は、石油と縁を切るべき

 日本がイラクに自衛隊を派遣しているのは、結局のところ、中東
の石油と縁が切れ(中東からの石油輸入が途絶え)ては困るからだ
と考えるべきです。

 ヤコブ・イェガー氏の予測でも私達の見通しでも、石油資源闘争
は激化の様相を呈しています。

 従って、自衛隊のイラク派遣に反対する人は、石油と無縁の生活
に戻る必要があります。

 具体的には、自動車運転免許を返上する事、自家用車・バス・飛
行機に乗らない事、貨物車で荷物を運ばない事、電力消費を半分以
下にする事、石油を原料とした製品(プラスチックその他多数)を
使用しない事、少なくとも、この位は直ちに実行すべきです。
==============================
国際戦略コラム 様           平成16年3月26日
               根岸一郎 ngx1r@naver.co.jp

件名: サウジアラビアの動向

 サウジアラビアは、王族・親米派・親露派・イスラーム原理主義
派・アルカイーダ派等の内部抗争が、暗闘の形で進行しつつありま
す。

 ヤコブ・イェガー氏の解説にもありましたが、サウジアラビアに
火が付きますと、石油価格の暴騰(石油ショックの再発)が必至の
情勢に至ります。

 石油価格高騰は、これを喜ぶ少数の国家群と、これを嫌う多くの
国家群に分かれます。中東産油国・露国等は前者で、日本・米国・
China・殆ど全部の欧州等々は後者となります。

 米国が4000人規模の大使館(情報・諜報・工作要員が中心?)と
10万人以上の常備軍(治安部隊)をイラク国内に置くのは、中東全
体特に、サウジアラビア睨みと考えて置くべきでしょう。

 日本の自衛隊のイラク駐留が、サウジアラビアをはじめ中東の安
定にどれ程役立つか、定かではありませんが、少なくとも「マイナ
スではない」と考えられます。
==============================
国際戦略コラム 御中        平成16年03月26日 
             佐藤正吉 stxq@jetin.net 

件名: 奥外交官の殺害状況が、解明(発表)されないのは残念 

 イラクで殺害された奥外交官の現地状況が、闇に葬られようとし 
ていることは大変残念です。 

 ジョセフ・クラーク氏の説明にあるように、各国の世界石油戦略 
の谷間で、奥外交官の考え方・態度・行動が、何処かの国家戦略と 
矛盾していたからと予想されます。 

 日本国家自体が、自前の情報・諜報活動を殆ど放棄し、アンテナ 
を持っていないことが、海外事件を解明できない基盤(基礎)にあ 
ると思っています。 

 21世紀の国際化時代には、多数の優秀な人材を、情報・諜報活動 
に投入しておかないと、きっと大変不利になります。


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