844.読者の声



鈴木 麗加 です。
先日のコラムで朝銀のでたらめ経営に日本政府の舐められっぱなし
の対応にとても憤怒し色々疑問が沸いてお尋ねした事がありました
がFさんはあまり詳しく話せないとの事でしたので私も独自に調べ
ました。

草思社から出版されている佐藤 勝巳著の「日本外交はなぜ朝鮮半
島に弱いのか」を読んではっきり解りました。
なぜFさんが詳しく話せないか理由もよく解りました。
今鈴木 宗男議員の問題で外交問題がクローズアップされています
が鈴木宗男式の外交は北朝鮮に対しても野中氏や河野氏も本末転倒
した外交とは言えない行動をしていたことが解りました。

私も前から政治家を疑って居りましたが正しく予想した通りで佐藤
勝巳現代コリア研究所所長の筋の通った文面から納得して拝読致し
ました。
今の政治家は右や左の旦那様式に日本の事より個人の名誉と利益し
か考えていない。議員でもやって私腹を増やす「でも、しか」議員
が多い様です。

国民の血の出る様な税金を如何に無駄に使って国民や日本国を危う
くしているか。
北朝鮮の拉致問題もしかりロシアの理不尽な捕虜の問題で60万人
の日本人が死に至らされた事や中国への資金援助も全て日本国民の
血税で有り政治家は日本国民を幸せにしない事にばかりに血税を
湯水の様にばらまいて正に鈴木宗男式外交に明け暮れている。

とても我慢の出来ない事ばかりで此では日本は沈没するしかない様
です。小泉総理の顔も段々怪しく見えてきます。
政治家の顔はみんなうさんくさい顔ばかりで人間として締まった顔
にお目に掛かった事は無い現状です。最近中曽根氏ぐらいが人間的
顔に見える様です。
私も此から巷で日本国民として声を大きくして絶叫していきたいと
思って居ます。Fさん此からもご指導下さい。

****************** 
 祐気学・心気学総合研究所
 師範: 鈴木 麗加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fのコメント)
ほんとうに、麗加さんの言う通りで、日本の政治家が日本の国民や
日本の国益を台無しにするようなことばかりしていうように、感じ
る。今後も正常な日本国民が政治をしっかり見て批判するしかない
のかもしれませんね。

しかし、自民党の政治家と同じように社民党もヒドイですね。どち
らも反日政党ですからね。
==============================
国際戦略コラム 御中     02/03/20 関かすみ
  「日本再生」 「国家戦略」 について

相当厳しい提言ですが、真実を突いていると思います。
社会主義的な弱者配慮ばかりしていると、国家の為になる
(税金を払ってくれる)個人や企業は、海外に活動の拠点を
移してしまいます。つまり、出た切り邦人の増加です。
デフレ対策は、活動する資金を増やす事です。預貯金を保
護・優遇しても殆ど意味をなしません。「株価の上昇」が
速効性があります。これには、証券税制を非課税とし、直
接金融政策を進める事が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国際戦略コラム 御中      02/03/21    藤井不二夫
   『将来展望の有る国家戦略と日本再生』

その場凌ぎの対応策(景気・不正防止・株価・企業倒産始末等々)に
追われてばかりでは、日本の未来に希望を持てません。
1945年の敗戦以降に溜まった悪いウミを一掃する、抜本的改革が絶
対に必要です。
政治家・官僚・税制・歳出実行の改革に関する「日本再生」『国家
戦略』の提言(本年2月と3月)は、タタキ台として大いに参考にすべ
きと思います。
不正や臭いものに蓋をする、腐った壁にペンキを塗って取り繕う式
のやり方は、もうこりごりです。
将来の日本を、こんな立派な国にするのだから、この点(不況の持続
・失業の増加等)は我慢してほしい、こうゆう要請を国民にするため
には、国家の指導的地位にある人々が、まともな姿勢で襟を正すこ
とがまず肝要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fのコメント)
永田さんの国家戦略は、大胆ですが、いい刺激になると思い、連載
しています。今後も永田さんに期待するとともに、読者の皆様も、
このような応援や意見をいただきたいですね。その方が永田さんも
張り合いがあると思いますよ。


コラム目次に戻る
トップページに戻る