825−2.日本の国のオペレーション



日本の国のオペレーション 

日本という国は実に魅力の無い国になっている。いつも米国の尻尾
について回り、国民は至って貧しく、役人は勘違いしていて何か自
分が偉いように思っている。政治家は、馬鹿ぞろい、若者は無責任
で、国の将来など眼中になく、また、国際関係にも疎い。
芸術は生まれず、文学も2流3流。学校には真の先生はいず、親は
わが子の躾も、理念も伝える術をしらない。老人は軽んぜられ、中
年はリストラで苛められているが、本人は、自己の能力をアップさ
せようとは考えていない。
 
こういう国が、将来どうなっていくか、自明である。
 
原因はなにか。世を覆っている運用者、運用方法の、拙さ、である
。瘡蓋のように、日本を覆っている役人、政治家どもを、まずは、
排除すべし。

masaaki118
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fのコメント)
日本の国のオペレーションから役人、政治家を排除して、誰にやら
せるかを考えないと、どうしようもない。
この時、日本の国のオペレーションを知っている人は誰か??日本
をどうしたら、よく出来るかを知っている人に操縦してもらうのが
いいのですがそれは誰か。その人を見つける必要があると思う。

すると、異色の人たちが登場するような気がする。このコラムと同
じく、よく当たっているサイトは増田さんの時事直言でしょうね。
ということは、増田さんにお願いして、小泉内閣の顧問になっても
らうのがいいように思う。また、このサイトの予測も当たっている
が、私は忙しくので顧問はできません。あしからず。

ネバダのサイトはIMFの情報を元に予測しているため、これも日
本の政府より正確な情報を持っている。日本政府の情報は、甘いか
ウソが多い。庇い合いの結果だという政府関係者もいるが、それ自
体が日本の政策を間違いに導いている。

masaaki118さんの意見では日本は悪いという。しかし、日本の良さ
は海外で生活や仕事をするとよくわかる。ロスにいる山岡のコラム
に詳しいので、それを読んでほしい。日本のサービスは世界的に見
ても、優れているし、その質は高い。しかし、日本の人件費が高く
て、その質の良さが物価の高さになってしまっているのです。そこ
が問題。もう少し、日本をよくする全体の検討が必要でしょうね。

このサイトの検討にお付き合いください。
==============================
彼方より下の人も見てください。         無責任男  

Fさん,日本はとっくに長時間労働してますよ。
労働時間をきちんと守るのは大企業と,役所だけですよ。中小零細と
下に行くほど、労働時間なんて有ってないような物です。其の分賃
金が出てもいません、サービス残業です。
誰も好き好んでただ働きなどしません。そうしないと仕事にならない
からです。なぜかと言うと其れは皆上のしわ寄せが下に来るからです。
12〜15時間労働なんてのも珍しくも有りません,其れも毎日ですよ。
それで貰える給料なんて25〜28万位でボーナスも無し。其処から
税金等引かれたら手取りは23〜20万位,休めばそれだけ給料も減
るが休むにも代わりが無いと休めない。更にもっと酷いとこも有りま
す。そんな人たちが高給取り達を支えてるんですよ。
そお言う事解ってますか。
すいません,愚痴なような事書いてしまいました。
しかしそういう人たちが沢山いるという事を知った上で考えてもら
いたいと思って書きました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fのコメント)
実を言うと、中小企業は無責任男さんと同じ状況です。しかし、
労働基準法では違反なのですよ。実に!!!週労働時間48時間で
すから、超勤時間も制限がある。中国はその制限が無い。賃金も安
い。このため、日本から中国に仕事がシフトしていくことになる。

これをと止めるか、新しい仕事を日本に作るしかない。Fとしては
、止めるのは無理であろうから、新しい仕事を作り、そちらにシフ
トするべきではないかと思うのです。このため、規制緩和によるサ
ービス業の創生や知価社会での知的仕事を作り出す必要があると思
うのです。


コラム目次に戻る
トップページに戻る