820−2.読者の声



http://www5d.biglobe.ne.jp/~isin/
私は、「平成維新」 http://www5d.biglobe.ne.jp/~isin/ とい
う個人オピニオンサイトを先月立ち上げました。
 より良い消費者主権国家を実現するために、経済社会がどうある
べきか、消費者自身の消費活動がどうあるべきかについて、具体的
な提言をしています。
 消費者の経済社会に対する意識を高めるために少しでもお役に立
てればと考えています。
 消費者の視点から作り上げた本ホームページへのご来場を心から
お待ちしています。
深嶋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Tより)
リンク21で、リンクしました。
==============================
宗男ハウス(笑) うみ   2002/02/21 19:55 
   
 日本国政府は北方領土は日本領だとしているのだから、
外務省の予算で何かを作るのはおかしいのではないかと思うのです
が、どうなのでしょう?
返還交渉は外務省が行うにしても、
日本領への人道援助?は国土交通省なり、北海道開発庁なり、
自治省の予算で行うのが「筋」なのではないだろうか?
外務省の予算でやったら、ロシア領って認めたことになってしまう
ではないか! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fのコメント)
鈴木宗男議員は、北方4島をいつまでも、返還できない状態にして
、自分の権力を日本とロシアに保持したいのでしょうね。
そして、金の成る木をして温存する。
==============================
小泉は終わったようだ。 無責任男 Mail  2002/02/21 21:41 
   
 最近の政治を見てるともう小泉政権は用済みになったようだ。
それから本当に必要な人にお金を回さない人達ばかりがこの国を仕
切っているのが良く解る。
医療改革も私に言わしてもらえばチャンチャラ可笑しい,何故高級車
に乗り回してブランド物を買い漁ってるような人達や,会社でゴルフ
の棒切れ振り回してる人に保険がいるんですかね。
病院の裏を少し知れば,何でこんな医者にこんなお金が行くんだと言
うものが沢山有るようだし,そのくせ看護婦は明らかに足りない補充
する気も無い。
外務省のことにしても丸っきり茶番もいい所だった。是ではいお終い
としてしまう連中ばかりの仲良し倶楽部だ。
狂牛病は知らん存ぜぬで忘れられるのをひたすら待ってるのが見え
見えである。あんな政府の言う事信用なんか出来ない,思った通りド
ンドン不祥事が出て来る。まだ裏でもみ潰さなかっただけマシかもし
れないが,多分表に出て来ない物は其の数倍だろう。
私はスーパーの裏にも居た事が有るが,嘘の表示なんて驚きもしない。
今まで見つからなかった(わざと無視してた)だけだろう。
道路公団と国交省のえらいさん呼びつけて建設中止を撤回させた議員
は何も無く続けている。マスコミも何故言わないのか不思議だ(笑)。
とにかく落ちるとこまで行かないとこの国の人たちは解らないらしい。 
==============================
もうひとつのHP 得丸   2002/02/19 10:38 
   
 こんなHPも作ってもらいました。
よろしければ遊びにきてください

http://www.asahi-net.or.jp/~ug5m-ibsk/ 
==============================
小松さん、

はじめまして、
あなたのSANKの語源を読むと、あなたは建築家なのですか。
でもまだ学生?
いろいろと子供の中絶がらみで混乱していたようですが、もう
落ち着きましたか?
僕自身は中絶させた経験がないのでわかりませんが、難しい
問題ですよね。彼女の体と心のことを、いたわってあげてくだ
さいね。

さて、下駄箱や土足禁止がヴァナキュラーかどうかということ
ですが、私はなんとなく違うと思います。

私のヴァナキュラの定義は、
・ 伝統乖離下の適応行動というものの、そこには新しいものを、
ローカルで安い素材を使って、あらたに作り出す契機が含まれ
ていると思います。
・ 下駄箱のようなパーツではなく、全体の空間設計あるいは
空間創出につながる何かであるべきだと思います。

実際に欧米先進国のインターナショナルスタイルのアパートに
住んでしまうと、ヴァナキュラーな空間に作り変えるのはなか
なか難しいのかもしれませんが、身近な人の家を見学したり、
廃材置き場を散歩したり、森や林の中を散歩して、あなたの
心に語りかけてくるものを探してみてはいかがでしょうか。

何かが語りかけてきたら、なぜあなたの心はそれに対応した
のか、かつての記憶が応えたのか、DNAなのか、何が癒された
のか、そういったことをよくよく突き詰めて考えてみてください。
きっと何かが生まれると期待します。

思いつきで書きました。気に入ったところだけ、読んでください。

得丸久文
==============================
新しいタイプのウィルスにやられたみたい。
iij4uのpostmasterを名乗ったメールが、undeliverable mail 
''height'' が
k-hanaichiba@nifty.comに送られて戻ってきましたというメッセー
ジとともに届いた。
それ以来、どうも仮名漢字変換を押すと、変な現象が起きる。
中国のpanshungan@chinese.comという人が作ったのかな?
そこがオリジナルなメールの出所でした。

得丸久文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Tより)
皆さまのPCはどうでしょうか??
確認してください。変なメールの添付ファイルは開かないように、
してください。


コラム目次に戻る
トップページに戻る