読者の投稿のルールについて2004年02月11日版



読者の投稿のルールについては、次のようにします。
2004年02月11日改定

・基本的なスタンスとして、現実を重要視するリアリストの立場で
 評論するサイトです。国際問題をその視点で捕らえます。
 この趣旨をご理解ください。

1.次のような投稿は掲載しません。
 ・殺人やテロを薦めるような過激な意見は、お断りします。
  また、個人に対する中傷・誹謗・意見も当コラムの趣旨と異なるので、
  ご遠慮ください。

 ・多くの読者に対する非難や中傷も認めません。

  ・性的表現が過大な投稿は、禁止です。女性の読者に対してのセクハラになります。

 ・本コラムによる読者への政党や基金への募集活動は認めますが、
  募集の詳細や入金の口座等の記述を禁止します。電話等の確認をする
  ように記述してください。詐欺等の可能性があるものは当コラム
  では禁止です。

 ・同一人で同様な趣旨の投稿が多量な場合、1つしか掲載しません。

 ・近隣諸国への蔑視的な表現を用いた意見・論文は掲載しません。

 ・現実を解析することを重要視します。このため、ご自分の理論を押し、
  他者の意見や現実を否定することが多い論文の掲載を止めます。

  ・内容的に一般な、流布された意見ではなく、独自性があり 、
  かつここの読者の理解と支持を得られるものを掲載するものとします。

2.本コラムに対する意見は、参考にさせていただき、修正する等をしますが、
  掲載はしません。

3.本コラムは、自由民主主義の原則を重視します。反対意見があることを認
    めています。このため、意見に対する反論があることを承知して、
    ご投稿ください。

  反論する時は、反論元のコラムの番号を必ず最初に記入してから、意見等
    を述べてください。

  また、両方の意見が感情的もつれを起こした時点で、その討論は中止します。

  感情的な表現で議論をすることも、なるべくしないでください。
  また、言葉の暴力と認められる論文も掲載しません。

4.本コラムは、読者の皆様の投稿が中心です。
  本コラム専属のFがいますが、それも、一個人
  として扱います。発言数は多いですし、基本的
  には、Fの意見が中心となるのですが。

5.読者の投稿された原稿で1・2以外のものは基本的
  に、コラムに掲載します。

6.投稿手段は、MLやメルマガの返送等があります。

  投稿原稿は、すべて全角文字でお願いします。
  半角文字があると、メルマガで文字化けが起きます。

  改行を2〜4行毎に入れてください。読者が読みやすい
  ためです。ご協力を。

  もし、参考にした文献、資料がありましたら、その旨の記載を
  してください。

  現在、著作権等の問題が多発しています。有料HPや有料メール記事を投稿、全面引用
  しないでください。著作権問題が発生した場合、その投稿コラムを削除します。

7.投稿原稿の著作権は、著者と国際戦略センタとの共有とします。
  しかし、国際戦略コラムの記事の引用については、悪用しなけ
  れば基本的にOKです。引用をメール等で連絡いただきたい。
  この時でも、国際戦略コラム記事を転載と明記してください。

8.投稿手段は、
  メールでの投稿は:fuku41@mail.goo.ne.jp
  送られたメルマガにコメントを書き返信する。
以上

コラム目次に戻る
トップページに戻る