5826.山高ければ、谷深し



本来なら、調整局面であるのに、日銀の754億円の買いが12月
13日から連日入り、株価を維持してしまった。今日、日銀決定会
合後、100円も上がってしまった。

ということは、当分、調整局面はなく、1月20日のトランプ大統
領就任まで行きそうである。2万円を1月下旬までには超えるでし
ょうね。

そして、トランプ大統領が最初に行えることが、移民政策と保護貿
易政策になり、この政策が出てくると、株価は調整されることにな
る。トランプ大統領のツイッター発言でも、大きな波乱を起こすこ
とになるが、さあ、どうなりますか?

2万円超してから、トランプ政権の政策で波乱が起きるというシナ
リオかもしれない。

特に、中国と米国が貿易戦争になったら、これは大波乱になるでし
ょうね。

山高ければ、谷深しでしょうね。

さあ、どうなりますか?




コラム目次に戻る
トップページに戻る