4945.黒海に米艦隊でロシアは



RT(ロシア・ツデイ)に「Turkey grants US warship permission 
to enter Black Sea」が載っている。最後にリンクを付けたので、
詳しくは読んで頂ければ良いが、米国もロシアに対して軍事的な締
めつけをしている。

米国は、空母「ジョージ・ブッシュ」艦隊群、マウント・ウイット
ニー司令艦などをボスボラス海峡を超えて黒海に入れた。米国も、
やっと、弱腰ではなく、ロシアに強く当たることにしたようである。
欧米のロシアに対する軍事的回答である。

このため、ロシアは経済的な打撃と軍事的な締めつけで、一転、ロ
シアが事態の収拾に図るしかないことになってきた。米国はロシア
とウクライナの首脳が直接話し合いことであるとしたが、これをパ
フロフ外相は忠実に実行しているが、ウクライナが会談を拒否して
いる。

しかし、ロシアの経済的な制裁は、ドイツなどが反対しているので
、うまくいかないようである。日本もドイツと同様なポジションを
取りしかない。

ということで、経済的な制裁がうまくいかないということで、軍事
的な締めつけに変更したようである。

その結果、ロシアの事態収拾の方法に目が移っている。

さあ、どうなりますか?



Turkey grants US warship permission to enter Black Sea

コラム目次に戻る
トップページに戻る