4003.沈黙の春2



妻にも確認したが、3月中には小バエがいたが、そう言われれば、
今は小バエも普通のハエも見ないし、スズメの鳴き声も聞かなくな
ったと。

やはり、そうなのかというと、妻は東京で地震があるのでスズメが
居なくなったのはないかと関東大震災を心配している。私は、福島
第一原発の影響ではないかと思っている。

この時期、スズメが煩くて、目を覚ましていたが、その鳴き声を聞
かなくなっている。4月にはあった光景がなくなっている。

私の感じでは、この半年ぐらい耳鳴りがしているが、日本全体の磁
場が高くなっていると見ているが、まだ関東に大きな地震があるよ
うには感じない。

妻がグアムに私を置いて遊んできたが、その妻が行っていた5月
20日から25日後に気がついたので、その間の21日土曜日か
22日の日曜日の暑い日で、窓を空けたら変な臭いがしたので、暑
くても窓を締めたことがあったことを思い出している。

その後であると、気がついた。皆様の周りの虫たちはいつから居な
くなりましたか、または何か異常がありますか?





コラム目次に戻る
トップページに戻る