3978.ベクレルもキュリーも癌で死にました



ベクレルもキュリーも癌で死にました

皆様

普通の生活を送っているつもりで、本当にこれは普通の生活なのか
、もしかしたら普通の生活は既に成り立たなくなっていて、たまた
ま今自分は普通の生活らしいものを送っているけど、まもなく福島
の避難民と同じ生活が待ち受けているのではないか、と思うのです。
この予感が当たらぬことを祈ります

得丸

缶詰めと雑魚寝で過ごす作業員、風呂も入れず被曝の不安

日常のリズムに戻る首都圏の北で命をかけた戦い

ひと月半事故は続きて決死隊組織せらると老いた技師らの

専門家さえもわからぬ炉の内部はやくどこかに移しまほしき

原発は百パーセント安全さ想定外の事故起きるまで

ベクレルもキュリーも癌で死にました。

命を奪う破壊の単位

子ら遊ぶ庭の環境放射線何を根拠に基準を決める


コラム目次に戻る
トップページに戻る