3892.債務超過が問題にされない不思議



債務超過が問題にされない不思議

やまなかです。

 3,4日前だったかテレビニュースで国の債務が資産を上回った
と簡単に報じていた。
 数年前から都市銀行における国債引受余力が限界に近づいている
ことも警告されていた。

 国の借金だけが報じられ地方の借金は無視されているのかニュー
スにならない。怖いものを見たくないのか、皆で赤信号を渡ってい
るから全く怖くないのか、

 ややこしそうなことから気を逸らさせる事件は次々と起こり・・・・

 置き去りにされる救われない人々は増える一方なのに・・・・

 しかし債務超過が経営責任と連結しないことなど有り得ないのに
、これって正面切って問題にされずして済むことではないのに、こ
の国ってどうなっているんでしょうか????

 国民の命、国民の総資産をカタにすれば今の公共サイドの負債な
ど小さいものだとタカをくくられているのでしょうか。
 相撲の八百長などで大騒ぎしてる場合でしょうか?ワカラン!

 本当に無知なのか、装っているだけなのか?ワカラン!
 倫理観の欠落だけは確かだと思いますが・・・・・
==============================
From: Eiichi Morino

政治家や有権者などにもタカをくくっているとしか思えない方々が
いらっしゃいますよね。全体(全員)が沈むんで、おれの知ったこ
っちゃない。じぶんだけは大丈夫と。

世の中の混乱がくれば、それさえチャンス、じぶんはうまくやるさ
、と思っているのか。敗戦後、政府は猛烈なインフレを演出しまし
たが、そういう状況下、国民経済の復興なんて知ったことかと、ブ
ツを隠匿してうまいことやった人はいた。

そういう手合が増えたということですかねぇ。そういう方は決まっ
て人の心配するよりじぶんの心配しろよ、なんていいますね。私も
ずいぶん言われました:-)






コラム目次に戻る
トップページに戻る