3729.西南戦争開始



小沢さんが立候補した。菅首相は小沢さんを要職にする鳩山前首相
の申し出を断ったことで、鳩山前首相は、小沢さんの代表選挙での
立候補に全面支援すると言った。

これで西南戦争になる。衆議院選挙時の民主党マニフェストが復活
したことで、支持者は小沢さんに靡く可能性があるが、経済界は反
発することになる。

小沢さんが有利である。菅首相の経済政策がここ数日の動向を見る
とあまりにも酷い事もこのような結果になった理由である。墓穴を
掘っていることを少しは懲りてほしいものである。

西南戦争に勝って小沢さんができることは、日本経済の破壊であり
日本の将来はなくなる。経済原則を無視した政策運営はどんでもな
いことになる。日本企業は、脱日入亜でしょうね。

==============================
日経:小沢氏、民主党代表選出馬を表明 
2010/8/26 8:32 

 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、党代表選に出馬すると表
明した。鳩山由紀夫前首相と会談した後、記者団に語った。小沢氏
によると、鳩山氏は「全面的に協力し、支援していきたい」と伝え
た。9月1日告示、14日投開票の代表選には菅直人首相(党代表)
が再選を目指しており、首相と小沢氏が全面対決する構図となる。
==============================
代表選出馬の小沢氏を支持=鳩山氏 
時事

 民主党の鳩山由紀夫前首相は26日午前、都内で記者団に対し、
小沢一郎前幹事長から代表選出馬の意向を伝えられたことを明らか
にした上で、「小沢先生に民主党に入ってもらった経緯からして、
応援するのが大義だ」と支持する意向を示した。 
(2010/08/26-08:44) 



コラム目次に戻る
トップページに戻る