3080.円高である限り問題ない



円高である限り問題ない、円高分の所得補償で全て解決

▼汗水流して作った自動車を輸出してドル札集めても国民生活は良
くならないはず、ドル札は単なる紙切れ、円高なら国民生活が良く
なるのは分かるが、

ドル札は石油や鉄鉱石や食料輸入のためには必要だが相当多額の
ドル札を保有しているという。

輸出が減少しても、日本に物サービスが減る分けでもない、むしろ
円高で輸入し易いのだ、したがって、政治の出番で容易に解決でき
ると思う、むしろ円高でより良い生活ができると思うが、即ち円高
分で所得補償だ

日本は円高である限り安心、だから政府は常に円高誘導に心がける
べきと思う 

http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/860.htm


平和太郎
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Fのコメント)
 ドル札を大量に印刷している時に、円高誘導をする必要はないし、
それをすると、円暴騰で、円だけが高くなりすぎる可能性もある。

それと、世界的な需要不足を起こすので、世界的なデフレになる。
など、多面的な検討が必要な時期ですよ。

よって、平和さんの提案に反対です。
今、どうすべきかは歴史的な側面から有料版と表面的な検討を土曜日
の無料版で行う。
==============================
徳増です

但し、Fさんの情報はちゃんと、コピーして毎日の糧にしております
のでご了解下さい。

今回メール致しましたのは、直近ロスへ輸送された三浦和義社長が
ロスにおいて、自殺したとの情報が舞い込んだ件で、私の直感で
ロス市警に暗殺されたのではと、思ったのでメールさせて頂きました。

私は、三浦社長の逮捕の裏側に、イージス艦と漁船の衝突を隠蔽
するため、ネームバリューのある三浦社長を利用したんだろうという
疑念をずっと持ち続けてました。

逮捕はしたが、その後の処理に困りロスへ輸送して、殺害しマスコミ
には自殺と報じれば、全て丸く収まるであろうという、政治犯的臭い
を感ぜざるを得ません。

Fさんは如何にお思いでありましょうか?急ぎませんのでお答え
頂ければ幸甚であります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Fのコメント)
 三浦社長の自殺はおかしさを感じるが、政治的な面での問題とは
感じない。事件審理面で何かあった可能性がある。

逮捕時は、イージス艦と漁船が衝突した時期であり、考えられるが
今回の自殺は、理解に苦しむ。この時期、金融問題で日本の助けを
借りる必要にあったためだ。

コラム目次に戻る
トップページに戻る