3062.No.3059を読んで



No.3059を読んで 

三菱UFJの今回の件は、「日本企業やるじゃん!」と、久々に痛快な
気分になったのですが、今回のメルマガの解説を読み、理解が深ま
りました。
野村のリーマン買収は知りませんでしたが、この2件は世界に日本企
業の強さを知らしめる良い機会となったのではないでしょうか。

今後も宜しくお願いします。
勉強不足な自分には毎回難解ではありますが、喰らいついていきた
いと思っています。 

秋田県 田村
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Fのコメント)
ありがとうございます。このようなご意見をいただくと、ホッとし
ます。
日本の銀行がモルガンに投資したのを見て。ウォーレン・バフェッ
トも、乗り遅れまいとゴールドマンに50億ドルも投資するという
ことは、大きなチャンスであったことが証明されたと思う。

だいたい、モルガンの現時点の株価は10分の1以下まで下がって
いるのですから、安い買い物の可能性ガ高いはず。しかし、野村は
たった2ドルでリーマンの欧州・中東部門を買収しているので、い
かに破綻した後は安いかわかる。


コラム目次に戻る
トップページに戻る