3057.米国の手先



米国の手先

貴HPをときどきチェックしております。今度有料購読となるとのこ
と、世界情勢、経済の動きに興味がありますが、日本の歴史などに
は関心がないのでどうしようかと迷っておりましたが、今日の記事
で止めよういう決心がつきました。なあんだ、竹中と同じアメリカ
追従路線か、と思いがっかりしました。

アメリカにどれだけ貢がされていると思っていらっしゃるのですか
?円高介入のとき数百兆円もの米国債を買わされ、しかも日本の意
志では一切売ることができないのです。

軍事費(米軍思いやり予算含む)、米軍再編費、イラク・アフガニ
スタン戦争協力金がどれだけの額になるか知らないのですか?アメ
リカに恩返し?笑っちゃうじゃありませんか!泥棒に追い銭?私た
ちはアメリカの奴隷なのですか?郵政もまるごとアメリカに献上し
ましたね。今後一切こちらのHPを覗くのはやめます。

どうぞアメリカの日本人羊化作戦の手先としてがんばってください。
永遠にさようなら!
小原
==============================
(Fのコメント)
そういう反応を想定していたので、事前に米国のハゲタカ・ファン
ドと同様に、日本も米銀や米企業を安値で買えるチャンスですよ。

とコラムにしたのですが、これはあまりに直接過ぎて、批判があり
、支援とコトバを変えたのですが、それにはこのような批判がある。
コトバの問題だけで、やる内容は同じなのに。

日本人は、自分たちが中心に回っていると勘違いしている。自国の
銀行が破綻して、米ファンドに買われると、ハゲタカファンドに安
値で買われたといい、米国の銀行が破綻して、それを日本のファン
ドが買うと、それは米国に資金を取られたという。

その反応自体がおかしいと思う。野村や三井、みずほ、三菱は安い
から買うのである。それが結果的に、米国の金融システムを助ける
ことになるのです。

いいですが、損するビジネスをする企業はない。結果的に損するこ
とはある。郵貯もそうです。国家が運営すると、日本政府を脅して
、米国の自由にされるから、民営化して損しないようにするべきで
あったのだ。国のままより、米国の自由が効かない分、良いに決ま
っている。

米国の厚生年金は、株での運用をしませんが、日本の厚生年金は株
での運用をしているので、大きな損を出している。これをファンド
にするとしているが、大反対である。安全な運用が必要なのです。

反対に、外貨準備金は米国国債で運用している。そのドルが暴落す
る可能性が高い。これには対応しない。何か変なような気がします。

日本人は感情的であるために、いつも損をしているのですよ。この
際、米企業や米銀行を買収して、立て直していくのが日本としても
得になると見る。現時点、欧米企業は資金不足になって、他社を買
収できる余裕がない。

日本の政治の問題や企業経営の問題を米国のせいにするには止めま
せんか??

日本人の政治的な、経営的センスがないことが問題なのですから。
中国と米国の交渉を見ると、いつも損得勘定をお互いに図ってやっ
ている。これがなく、感情的な対応しかしない。国民ももう少し、
損得勘定をするべきです。


コラム目次に戻る
トップページに戻る