2987.GDP100兆円増なのに国税13兆円減



GDP100兆円増なのに国税13兆円減

(90年と05年の比較)
▽1990年度 GDP:439兆円、国税額:62.8兆円(決算額)
▽2005年度 GDP:540兆円、国税額:49.1兆円(決算額)

GDPや景気は何のためなのか
国税減、賃金下がり、負担増、福祉切り捨てに矛盾を感じます
政治の抜本改革が必要だね

この原因は何でしょうね
税制の改悪や労働者派遣法(労働者たこ部屋法)と思うのです
大きな政治問題と思うが話題にもならないのはどうしてでしょう

詳細は
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/139-1.htm


平和太郎
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Fのコメント)

所得税と企業税を減税したためであり、その代わりに消費税を増や
す政策を行っている。しかし、消費税の増税ができていない。

労働者派遣法は暴力団の資金源になっていた労働者斡旋のニコポン
を止めさせるに行ったのであり、前の状態よりよかったはず。

日雇派遣を禁止すると、その派遣労働者は首になるのと同じであり
秋葉原事件を起こすことになるように感じる。
禁止するなら、代換え策を明確にして、その労働者をスムーズに移
行させないと、生きていけなくなるぞ!!!

労働者のためと言いながら、労働者のためになっていない。


コラム目次に戻る
トップページに戻る